鉛筆白書(コンビニ愛・蔵馬くんの休日…ちょっとした落書き追加)

日曜日、蔵馬はいつも通り家でお勉強をしてました。
すると、幽助からメールが…。

『よお、蔵馬!今日も勉強か~?たまにゃ遊ぼうぜ!!陣たちも誘ってっから。』


テストも終わったし、たまには息抜きでもと出掛けることに。



お昼過ぎ、待ち合わせしたコーヒーショップへ。


「おーい!蔵馬!!こっちだべ!」
元気よく声を掛けてきたのは陣。

「あれ?幽助はまだ?」

「あぁ、言い出しっぺがこれだ。」
蔵馬の問いに答えたのは凍矢。

陣も凍矢も同じ中学出身です。

「取り合えずお前も何か頼んで来いよ。」
そう促したのは鈴木。高校で仲良くなった幽助のクラスメイトです。

「うん、そうする。」


蔵馬がコーヒーを片手に席についたとき、
「よぉ!ワリぃ。」
幽助がやって来ました。

「幽助~遅いぞ!」

「んなことより!さっき飛影を見かけたんだけどよ~」

仲間の文句も他所に興奮ぎみに話し始める幽助。『飛影』の言葉に蔵馬は反応してしまいましたが…。

「すんげ~美人と仲良さそ~に歩いてんの見てよ!あービックリした!


「マジだべか?」と、陣。

「おぉマジマジ!一緒に買い物してたっぽい!

「意外だな…。」と、凍矢。

「おい!鈴木!明日これで飛影のやつからかってやろーぜ!」

「えぇ?!;俺もか?」…鈴木は飛影先生が怖いようです。

「なぁ蔵馬。あいつ、女連れでコンビニ来たことねぇ?」

突然の蔵馬への質問。
どうにか動揺を隠して答えます。

「あ…うん…俺は見たことないかな…。」

「そっかぁ。仕事帰りに女連れで帰宅!なら決定的なんだけどなぁ~。」
飛影をからかうネタが出来たことがよっぽど嬉しいのか、幽助は心底楽しそうで…。

「あ…俺…トイレ行ってくるね…。」
暗い顔でそう言う蔵馬に気付きもしませんでした。





トイレに入ると蔵馬はスマホを取り出しました。
その中には飛影先生に採点してもらった宿題に書かれたメッセージの写真が…。





最近…良いことばかりだったから…忘れてた。
『知る』ってこういうことだ。
自分にとって知りたくないことだって入ってくる。

それでも良いって思えなきゃ…そういう覚悟がなきゃダメなんだよな。
人を好きになるって、きっとそういう事。

大丈夫だ。それくらいの覚悟、持てる。
でなきゃ…コンビニでしか会えない…それも男の人を本気で好きになったりなんか、しない。


…明日はバイト。
飛影先生が来る。
それまでに笑えるようになってないと。

嫌なことは忘れよう。
コンビニでのあの時間を大切にするって…そう、決めただろ…。




自分にそう言い聞かせると、スマホを閉じて顔を上げ、一度深呼吸をして幽助たちの元へ戻りました。











蔵馬くんを誤解させたままのちょっと悲しい休日にさせてしまいました。ごめんね…。
でも、恐らく初恋であろう蔵馬くんに、人を好きになるってことはどういうことかを考えさせたかったのです。雪菜ちゃんにはそのきっかけになってもらいました。

それと、飛影先生のメッセージを写真に撮って保存してるってことも書きたかった(*^-^*)現物を持ち歩くわけにはいかないので、スマホに入れてテスト前とかの頑張らなきゃいけないときに見て気合いを入れてます(^ω^)

それにしても…文字が多くてすみません。カテゴリは落書きなのに…;


※陣と凍矢を描いてみた。二人とも初描きなので、似てなくてもそこは笑って許して下さい(^_^;)ちょっと描いてみたくなったんですよ;



拍手有難うございます!(^∇^)
雨続きですが、心は晴れ晴れします~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR