6/19 東京3日目 鎌倉デート

3日目、この日はmiyaさんと鎌倉観光です♡

去年も行ったんですけど、行けてないところがあり、「来年の楽しみにしよう」となっておりました。
実現出来てとても嬉しかったです♡

どーして私がこんなに鎌倉鎌倉と言っているのかと言いますと、
漫画の影響ですかね(やっぱりww)

昔好きだったりぼんの漫画で『各駅停車』というものがありまして。
谷川史子原作の一冊読み切りの漫画です。
その漫画の舞台が鎌倉で、鎌倉の名所がたくさん出てきてたんですよね。
とても好きな漫画で何度も何度も読んだのですごく心に残ってて、『いいなぁ…私もいつか行ってみたいなぁ』と思ったのが始まりだと思います。
漫画の影響って凄いですよね✨


ちなみに、『谷川史子 各駅停車』で検索したらこれが出てきたよ↓

懐かしすぎる...!!この号めっちゃ読んでた...
各駅停車の他にも最後の片思い、無期限の幸せ、マイファンタジックが好きで♡未だに単行本持ってますわ(ノ∀`笑)


話が逸れました💦

そんなわけで!
今年も鎌倉観光です~✨

今回は前回の大仏さま同様、とても行きたかった『銭洗弁財天』へ!!
特に今年は幽白に散々貢いだのでね...(笑)
少しでも金運を呼び込まねば(*`・ω・´)なんとまぁがめつい!(笑)

坂の多いところにあるという事で、タクシーで向かいました。


こんな洞窟の向こうにあるの?!とびっくりしましたよ...
ステキ✨

何やらお参りの方法があるとタクシーのおっちゃんに言われたのですが...弁財天の方に聞いてもちゃんと教えてくれなくて...💧
戸惑いながらmiyaさんとお参りしました(笑)
そしてお金をチャプチャプ。
思い切って万札!!!(笑)


これで金運は貰った✨
宝くじ買わなきゃね!!
そんな事を言いながらウキウキで濡れたお札を閉まったのですが...

その後グルグルと境内を見て回った時、タクシーのおっちゃんの言ってた『お参り方法』が分かった私達...(´°ω°)チーン
境内には五つお参りするところがあって、そこを回ってからお金を洗わないといけないらしいのですが、
とても小さい社(って言うのかな?)なのでちゃんと教えてくれないとホント判んないです💧

でもきっと大丈夫!
今からでも遅くないよ!!知らなかったんだもん!!

miyaさんとそう言いつつお参りしましたが...
どうかな??
神様大目に見て..._:(´ `」 ∠):_
金運を...何卒ぉぉぉぉ...(笑)


次に向かったのは紫陽花で有名な『明月院』です!
ガイドブックとかによく載ってる階段に沿って咲く紫陽花が見たかったので、miyaさんにお願いしました✨
これね↓


タクシーで行けるところまで行ってもらい、そこからは歩きで。
(ところで、鎌倉のタクシーの運転手さんはとてもサービス精神が旺盛ですね?!wwずーーーーーっと喋っててww鎌倉の事をとても詳しく教えてくれました。私の地元の事も知ってて、話を合わせてくれたりw
銭洗弁財天で私達を待ってる間パンフレットに印を付けてくれたりww

めっちゃイイ人✨✨さすが日本を代表する観光地だな、と関心してしまいました。)


明月院までの道のりは水路や素敵な洋館があるとても情緒溢れるところで、




歩いてて楽しかったです。


明月院の紫陽花~✨✨

ガイドブックのようには撮れませんでした...
何せ人が多い!!💧
いない時を見計らって撮る...なんて事も出来なくて💦
これが精一杯でした💦
でもとても綺麗でしたよ✨

この紫陽花のブルーは『明月院ブルー』と言われるここにしかない色だそうですね。タクシーのおっちゃんが何度も何度も教えてくれました(笑)
ここにしかない花...✨そういうの好きです♡
そんな花は是非とも飛蔵に見て欲しいですね✨


そんな特別な紫陽花のあるお寺は

お地蔵様の前掛け(何ていうの?)も紫陽花カラー(笑)
可愛いなぁと(ノ∀`笑)


紫陽花だけじゃなく竹薮も素敵でしたよ✨

ここに入るや否や「炎の絆ごっこができるね」とmiyaさん(*´艸`*)
私も入った瞬間炎の絆を思い出していたので、さすがはヒクラー✨考えることは同じだな~♡と嬉しくなりました♡♡
あの映画は飛蔵映画ですからね!!

てかもぅどこ行っても飛蔵を考えちゃうよね!
きっとおばあちゃんになってもそうなんだろうな~
(と、いつぞやmiyaさんとも話したww)
もぅしゃーない。飛蔵女の性です(笑)


この後はどこかオサレなところでランチを...と考えていたのですが...
タクシーのおっちゃんが「どこも一杯で無理無理」とか言って脅すもんだからお目当てのところでは食べられないと思っていたのですが、時間帯が良かったのがあっさり入れました(笑)

象さんみたいなお肉と鎌倉野菜たっぷりの...
なんて料理だったっけな...
忘れた(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです!!!!(笑)


お次はお土産モノ選び~♡
鎌倉のお菓子は去年義母にとても喜んでもらえたので、旦那の実家用を選びました。きんつば♡
そして私用にかんざし~✨

紅い玉に桜か薔薇の模様のが欲しかったんです♡
飛影の瞳が蔵馬を想って見詰めた桜みたいでいいかな、って♡
ジャラジャラしてないので普段使いしようと思います♡


今回の鎌倉も時間一杯楽しめてホントに大満足でした!!
miyaさん本当にありがとう✨✨
空港に向かうバスの中、空港でのサヨナラまでの時間、最後の最後まで本当に楽しかったです!!!
また来年...一年は遠いけど、きっとまたすぐだよね✨


ところで今年は次のオンリーの発表がまだなのですが...
どーなるんだろう...💦
去年はその日のうちに発表されたのになぁ...
あ、ある...よね??💦
てか無くても行くからね?!(笑)
来年また必ず行くからな!待ってろよ東京ーー!!!!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コメント御礼~☆*。

☆とろみさま
コメントありがとう♡
トーストプレート食べた??イマイチ...だったよね( ̄▽ ̄;)
まぁでもあくまで『飛影』を楽しむものだから味は二の次よね!💦
楽しかった!!!

秋葉のは延長...だから西ではやらないんじゃないかな~。
やるとしたら第二弾...!!

でももぅホントに金銭的な厳しいからやって欲しいような欲しくないような...!!

悩ましいとこだよ💧
とにかく今は次のオンリーの情報プリーズ!だね💦
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR