夏のシリウス

お久しぶりです。異常なまでの夏の暑さに死んでいた舞彩です^^;
ここ最近やっと朝晩が涼しくなりまして!☆*。昼間も寝れるようになり、少しずつ体力が戻ってきました。


睡眠って大事ですね。この歳になるとホントに痛感します。何でも人間は『睡眠』でしか疲れを取る事は出来ないとか!!
あんなに一日中倦怠感ハンパなかったのに今はそんなに感じなくなりましたよ!!

そして改めて思いました。

私は夏が嫌いだと!!!(笑)向日葵は好きだけど!!

やっぱり冬がいいです...。




さて、そんな夏の終わりの今日この頃、朝方の東の空にはとても美しく輝くシリウスが見えます。(今日は天気が悪くて見えない...)
シリウスは冬の星座の星なんですが、もう見えるんですね。


こういう季節の移り変わりを感じさせるものって素敵じゃないですか?・:*+.(( °ω° ))/.:+
私はとても好きです。



春先の沈丁花の香り、夏の始まりを感じさせる空の青さと山の深緑、秋を告げる金木犀、冬の到来を知らせる朝のピンと張った済んだ空気。
どれも私は大好きなんですが、この『夏のシリウス』も大っ好きなんです!!

とてもロマンティックじゃないですか??☆*。

と、思うのはきっと幼少の頃に読んだ『星の瞳のシルエット』のせいだと思うのですが...
ヒロインの香澄ちゃんと相手の久住くんの思い出の星。二人で見上げるシーンがあるんですが、それがとても素敵で心に残っています。

朝方っていうのがまたね!!( ´艸`)
だって一晩共に過ごした後ですよ?!(笑)いや、香澄ちゃんと久住くんはそんな如何わしい事はしてませんが(ノ∀`笑)
飛蔵の二人は別ですよ!!(*≧艸≦)




初めて身体を重ねた夜、ふと目が覚めた蔵馬が窓を開け空を眺める。東の空は薄らと明るくなり、一晩共に過ごしたのだと実感する。
視線をほんの少し南に向けるとそこには夏の終わりを告げるシリウスが。
飛影とこれからいくつの季節を共に過ごすのだろう。
少しの不安と、たくさんの幸福を胸にベッドへ戻り再び飛影の温もりを感じながら眠りにつく。


この『初めての夜』を夏のシリウスを見る度に思い出しちゃうとかぁ!!!!
ロマンティックじゃないですか?!
飛蔵に合うと思いませんかーーーーー???♡♡


そんなことを考え、私はシリウスを眺めておりました。えぇ、頭の中はロマンティックとは程遠い事も考えてるのは判ってる!(笑)

でも、飛影と蔵馬の二人にも朝のシリウスを2人で見詰め、変わりゆく季節と変わらない想いを噛み締めてくれたらいいな、と思ったのであります.☆.。.:*・°

漁ったシリウスの画像を添付♡♡オリオンの三ツ星の下にある一際明るい星がシリウスです。
手前に見える山の木の上で二人で座って見てたら素敵...(♡ˊ艸ˋ)♬*



拍手有難うございます~((o(*>ω<*)o))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR