観光②~大人な街と飛蔵と

観光二日目です(*^-^*)
前日と同じくmiyaさんと行きました♪

行き先は『死ぬまでに行きたい所ベスト5』に入っていた鎌倉!!
願いが叶いました♬.*゚


でもこの日は朝から生憎の雨で…💧
しかも結構な風も…!💧miyaさんに傘を借りたのですが、差した途端風に煽られ壊れた…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ💧

おかしいな…日頃の行いは良い方なのに(笑)
梅雨には勝てん。

でもめげてなんていられません!
miyaさんに新たに傘を借り(迷惑掛けまくりじゃないか!💧)雨の鎌倉へGO!!



鎌倉は雨でも人が多かった…

平日だし雨だし、もっと閑散としてるかと思ったのですが、ふつーに多かったです。
何でも「鎌倉は平日も修学旅行生とかいていつも多い」とか。
GWなど連休になると電車降りて改札口に行くだけで30分掛かったとか…!!( ゚艸゚;)
さすが都会の観光地ですね。
絶対子供連れで来たくない…(笑)

鎌倉は大人で楽しむものですね!! ✧*。



そんな鎌倉の似合う大人二人(笑)、いちいち情緒溢れる歩道を進み

まず向かったのが…


天丼屋さん~(笑)


少し前和風総本家で紹介された『鎌倉天丼』を食べたくて仕方なかった私…(๑>؂<๑)テヘッ
鎌倉ではどこに行きたい?とmiyaさんに聞かれたとき、真っ先にこれを伝えました。


その鎌倉天丼がこちら♪

海老天を玉子でとじてあってむっちゃ美味しかったです!!
でもむっちゃ熱かった!!!(ご飯が炊きたてだった…)
最後の一口まで熱くてハフハフ食べました💦

次はノーマル天丼を食べてみたいな~(天丼大好きなんですよ私💦)



次も絶対行きたかったところ☆*.+゚
鎌倉の大仏さま♡*。

やっぱ鎌倉っていったら大仏っすよね!
ここは行っておきたい!

のんびりバスに揺られ大仏のある高徳院へ…


どーーーーーん☆


でかいね!(もっと他に言うことないんか)
いやでも、でかくて立派なものを見るとテンション上がりますよね!!
写真撮りまくりました(*^-^*)


しかもね、この大仏さま、中に入れるのですよ!30円で!(笑)
知らなかった!
せっかくなので入ってきました。

頭の裏側(笑)

なかなか大仏を中から見る機会もないので新鮮でした。

あとこれまた新鮮だったのが

大仏さまの換気(笑)

…じめじめの季節だからね…。


ところで、この大仏さま(寺院)は何のご利益があるのでしょうか?💧
お賽銭箱と拝むところがあったので 『飛蔵が増えますように!!』 とお願いをしてきましたが大丈夫だったかしら(笑)


そんな仏の顔を三つ一気に失いそうな願いを残し、大仏さまの元を後にしました(*´ω`*)ゞエヘ



このあとはお土産選び♪
欲しかった鎌倉ビールを買いました。

このビール、写真にある赤の『花』緑の『月』の他に青の『星』の三種類あってどれも素敵で迷ってたのですが…

miyaさんが一言「迷ったときは赤と緑でしょ」と(笑)

さすがです✧*。
迷ったときは 飛影色と蔵馬色 ですね!!
その一言でアッサリ決まりましたよ♪

とっっっても美味でした~♡*゜
飛影と蔵馬の味…(違う)


この他こちらでは主に旦那の実家へのお土産を買ったのですが…
とても喜んでもらえました!!✧*。
お土産を渡した御礼と食べた御礼…の二度の御礼メールが来たくらい(笑)

大人の街、鎌倉は姑にもウケが良いようで…(笑)

良いお土産を買えて本当に良かったです♡



この日の鎌倉はずっと雨模様で少し残念ではありましたが、そこは紫陽花の季節…雨の景色もとても雰囲気があって良かったです。

憧れの江ノ電も乗ったよ!
こんな写真をよく見かけてましたが…
ホントにこんな狭いとこばかり走るんですね💦驚きました💧
危な…!!ってとこも多々💦
それもまたこの電車の名物なんでしょうね。



そうそう!
やたらと私立の小学校の子供を見掛けたのも驚きでした。
私の地元には私立の小学校なんてありませんので💦物珍しさから思わずジロジロみてしまいましたよ。
私立の小学校…なんかセレブリティーな感じ(笑)


でね!帰りのバスに乗ってきたある小学校の女の子の制服がとても可愛くて!!(*>ω<*)♡
水色のワンピースだったんです!!
もーーーー蔵馬ちゃんに似合いそう!(笑)


鎌倉から空港に向かうバスの中、『水色ワンピを着た蔵馬さん&飛影in鎌倉』を妄想してニマニマした私は完全にアヤシイ人だったことでしょう( ̄▽ ̄;)


どこへ旅をしても、どんなに大人の街でオサレに過ごしても、結局ラストは腐った飛蔵に結びつけてしまう、飛蔵な鎌倉旅でした~(笑)



以上、鎌倉観光でした(*˘︶˘*).。.:*♡


最後に、その可愛かった私立小学校の制服を記憶を頼りに蔵馬さんで…( *´艸`)ムフッ

…良い…(º﹃º♡ )

私立の小学校に通うお嬢様の蔵馬ちゃんが近所に越してきた不良の高校生の飛影くんに恋をする話とかどうだろうか…
どう???!!
(何かまた焦れ焦れLOVEの予感…)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント御礼.。.:*♡

☆ 楓紀美恵さま
楓紀さん~♡こちらこそオンリーでは有難うございました!!!
ご挨拶できて嬉しかったです!
スケブも…本当に有難うございました(*>ω<*)♡
カッコイイ楓紀さんの飛影にめちゃくちゃ興奮してしまいました!!
勇気出してお願いして良かったです~✧*。
買わせて頂いた本も毎日のように堪能しております♪
私的に愛の告白を躯に聞かれ激怒する飛影がツボでした(♡´艸`)

わぁ?!💦
私のえろぷちもお手に取って頂けたのですね💦
有難うございます~💦
どんな姿になっても飛影とっては蔵馬は蔵馬で、とてもエロ可愛い存在で…(え?💧)
愛ゆえに耐えましたよ!!
誉めてやってください(笑)

これからもこんなラブラブな二人をお届けできるよう頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
またオンリーでお会いできた際にはお話ししてください~。
楓紀さんの素敵な飛蔵も心から楽しみにしております!!

コメント有難うございました~(*´˘`*)♡



☆とろみさま
観光レポ読んでくれて有難う♪
そうそう、崎陽軒のシュウマイ初めてだったの~。予想以上に美味しくてビックリしたよ!
都会は見るとこも美味しいものもたくさんで良いね!
また行くのが今から楽しみよ♪

来年は痩せてワンピースを着て観光ができたら良いんだけど(笑)

ダイエットも飛蔵と共に頑張るよ…💧

コメント有難う!!♡*゜





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR