6月8日、横浜観光

帰りのバスが夜にある一本だけ…

と言うことで、それなら…と、オンリーの翌日の私が帰るまでの時間目一杯使って、miyaさんが横浜観光のプランを考えてくれました❤
前日の東京遊びもだけど…
miyaさんは行き先からそこにいく為の交通機関や道順まで調べてくれてて…
私もmiyaさんも地図が苦手な方向音痴でね…💧下準備が必須だと思ってくれて💦

ホントに何度御礼を言っても足りないよ~💦
ありがとうです♡♡♡
お陰でほとんど迷わなかったよ!!
miyaさんのお陰でたくさん回れました🎵


しかも!!
前日に続きみつきさんもご一緒(〃艸〃)♡
大好きな二人にサンドイッチで幸せでした~❤❤

そんな幸せな横浜観光を、スマホで撮った写真と共にちょっぴり妄想も加えつつ、少しご紹介したいと思います.。.:*♡



まずシーバスに乗って中華街へ向かうことに♡ 私船に乗ったのも初めてで!!
めっちゃテンション上がりました!
船からでかい観覧車が見えたのでパシャ✧*。


ベイブリッジ✧*。

テレビでしか見たことなかったので嬉しかったです~(,,> <,,)♡

初めはmiyaさんもみつきさんも「たぶん?」って感じだったけどね、アナウンスで『ベイブリッジがご覧いただけます』って流れて…

「!まいさん!ベイブリッジで合ってるよ!写真撮って大丈夫だよ!」
ってはしゃいで言うmiyaさんが可愛かったです♡



おお…あれがサザンの歌に出てくるやつかぁ…
と撮った写真(*^-^*)



そして中華街に♡

これも「なんかテレビで見たことある気がする!!」と思って撮りました。
中華街!って感じ♪

中華街…私はもっと出店とかあってゴチャゴチャしてるイメージがあったんだけど、なんかとても綺麗でおしゃれな通りでした。
チャイナ服も売ってて、セクシーなヤツは「蔵馬ちゃんに着せたいなぁ」と思ったし、子供用のは「ぷち蔵馬に…」なんて思ってしまいました。
写真撮り損ねて残念💦
でも、ググって探してみようかな。
チャイナ服っぽいパジャマとか着たぷち蔵馬が描きたい…✧*。

そしてチャイナ服や帽子を見るとどーしてもキョンシーを思い浮かべてしまう…。

歳がバレますね(^_^;)


で!
中華街でお昼を食べたのですが、お安いのにボリュームたっぷりで、味も美味しくてとても良かったです!!
私は黒酢の酢鶏を食べたのですが…よゆーでしょ♪と思って頼んだ小籠包がずしっと来てめっちゃお腹一杯に(^_^;)

でも小籠包も食べたかったので、大満足です✧*。



でもですね、そのあと入ったお土産物屋さんでハプニングが…💦

みつきさんがご家族に頼まれたというピータンを手に取ったときのこと。

「これがピータン…」と私も手に取り…
ドコ!!

落としました(o゚ω゚)チーン

だって…袋に入ってたのに封がしてなかったのよ!!💦
持った途端に落ちたんだもの~!!
封はしようよ!💦

さすがに焦った( ̄▽ ̄;)


でもね、「じゃあ私がそれを買いましょうか」と言ってくれた優しいみつきさん…

それに対し
「そんな…大丈夫ですよ。封もされてなかったし。(こんな包装してるなら注意書とかすべきでしょ!)」とおばちゃん気質丸出しで店員さんを呼んだ私。

性格が出てますね( ̄▽ ̄;)


あ、落としたピータンは店員さんに渡して事なきを得ましたよ(ฅ∀<`๑)てへっ♡←おい




次に港の見える丘公園にあるという洋館へ♪
そこからの景色


ちょうどバラの季節。
公園内のはたくさんのバラが咲いてきれいでした!

何度も言いますが、
蔵馬好きはバラ好き
miyaさんもみつきさんも、そしてもちろん私もバラは好き!!
とても楽しかったです~.。.:*♡



で、本題の洋館↓

イギリス館だったかな?
素敵~!! ✧*。
少し前にチラッと描いたメイド蔵馬ちゃんのイメージを膨らませたくて写真撮りまくりました!!みつきさんもたくさん撮ってらしたなぁ…。もしかしてみつきさんもメイド蔵馬ちゃんを?!とか勝手に期待していた私です(*´ω`*)ゞエヘ


寝室があって…
テンションあがりましたよ。

飛影さまのベットはもっと豪華なイメージだけど…
両サイドにあるチェストとランプとかいい感じ♪
飛影さまのベッドで夜な夜なお仕置きされる蔵馬さん…喘ぐ姿がランプに照らされて…
なんて考えちゃった(*^-^*)


しかもね、寝室の隣に『控え室』があったんですよ。

何を控えるの?
はっ!
もしかしてメイドさんはここで寝泊まり?

そーか…いつなんどき飛影さまに呼ばれても良いように、蔵馬さんのお部屋は飛影さまの隣なんだな。

夜、飛影さまの呼び鈴(笑)が鳴ったら、蔵馬さんはパジャマを脱いでネグリジェ的なものに着替えて行かなければならない…とか?(何でいちいち女装なんだ💧)

妄想は止まりませんね!!



無意味なスペースに無意味に置かれたでかい椅子が金持ちっぽい…と撮った写真(笑)




こちらの洋館も素敵でした~


ご飯食べるところ?

窓からの景色も良いですね.。.:*♡

ここの洋館はカフェが隣接してるとかで…
ローズなカフェが♡

てっきりここの洋館に合わせたちょっと古い…クラシカルで大人な感じなお店かな?と思っていたのですが…

なんかすごく可愛かった!!(*^-^*)
店内もピンクな感じで。
(そしてこのソファ、miyaさんとみつきさんが座ったのですが…メチャクチャ座り心地が良いそうです。二人とも寝そうになってました(*´罒`*)♡)



そこで食べたのがこちら

ローズティーとローズカップケーキ.。.:*♡蔵馬さんを添えて(笑)

美味しかったです❤





お次は赤レンガ倉庫へ。

私もっと『倉庫!』って感じをイメージしてたけど…
想像よりずっとお洒落な建物でビックリしました。
中もお洒落だった!
ここでは子供たちのお土産を買いました。
あと私のも(*^-^*)
横浜硝子のペンダント。お土産っぽくて良いでしょ?( ´罒`*)✧"
硝子製品好きなんですよ。
ホントはお酒好きなのでぐい呑みとかも欲しかったけど…
高いんだよね…こーゆーの…💧
我慢しました(*^-^*)




ランドマークタワ~✧*。

「でかーーーーい…」と口を開けつつ撮った一枚。
ここは上の方は色んな会社が入ってるって聞いたけど…
こんなとこにある会社ってどんなのだろ…
想像もつかないよ💦
そして何より私毎朝迷いそうだわ💧




ここにはスヌーピーのお店に行きたくて…💦
スヌーピー…昔から好きなんですよ。
幽白にハマってなかったら家の中スヌーピーだらけになってたと思います。


かわゆい…(♡>艸<♡)
このでっかいスヌーピーを見たかったんですよね(,,> <,,)♡


これまたでっかい.。.:*♡

見てるだけで癒されます~(*´˘`*)♡

まぁでもね、せっかく来たんだし何か買って帰りたいよね(*^-^*)

昔みたいに使いもしないものを買ったりはさすがに出来ないから(幽白以外でそんなことしたら旦那も怒りそうだし💧)何か実用性のあるもの…

パジャマ
折り畳み傘
キャリーケース(来年のために自分のが欲しい)

どれも持ってなくて可愛くて欲しかったけど…
キャラクターグッズって地味に高いよね…(¯―¯٥)
旅も終盤に差し掛かりお財布の中も寂しいところ。

悩んだ挙げ句、ちょーど無くて買おうと思っていたペットボトルホルダーを買いました(^_^;)

実用的!軽くてぺしゃんこになるから持って帰りやすい!!
これなら旦那もブツブツ言わないだろう。


でもさ、「うーん…めっちゃ欲しいけど…ちょっと高いなぁ。」って諦める事って多々あるけど…今回の旅でも何度もあったけど…

「これが飛影や蔵馬のものだと買っちゃうよね」
という、みつきさんの言葉に大きく頷いてしまった私です。

オンリーから帰ってすぐに届いた飛影フィギュアだって即決で買ったぜ!!
iPhoneじゃないのに飛影の iPhoneケースも買っちゃったぜ!!(しかも二つ💧)


愛の深さの違いですね。
ごめんね、スヌーピー。でもキャラクターの中では一番好きよ♡(飛影と蔵馬のことはキャラクターとして…って感じじゃないんだよね…。もう…なんてゆーか…
愛してるから!!!判るよね?💦)

でもあのキャリーは欲しいなぁ。
来年のオンリーはあれを買って行こうと思います!!
あれに今回取った飛影のマスコットを付けて行こう~(*´罒`*)♡

そしてまたスヌーピーに会いに行けたらなと思った私です(*´∀`*)♬✧*。
今度はあのでっかいスヌーピーに抱き付いて写真撮りたいわ(*^-^*)







以上、大満足な横浜観光でした~♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

いやぁもうホントに盛りだくさんで!!
楽しかったぁーー!!

でもメチャクチャ歩いたのできっとmiyaさんもみつきさんもヘロヘロだったに違いない…💧

最後のスヌーピーのお店なんてホントにただ私だけが行きたかったトコなのに…付き合って下さって…💦
このあとのお土産選びも…💧
ホント、何と言って良いやら…

すみません…(。>ㅅ<。)

でも本当に幸せな一時でした!!

バスに乗るとき寂しくて泣きそうになりましたよ。我慢したけど!!だって涙でサヨナラしたくないもんね。
また会えるし♪





今回の東京遠征三日間、最初から最後まで本当に本当に楽しかったです。
会いたかった方にもたくさん会えました!!


送り出してくれた旦那。ちびの送り迎えをしてくれたお義父さん、晩御飯を作ってくれた母とお義母さん。

オンリー前日、二次元に興味もないのにそーゆーお店を巡ってくれて泊めてくれて、浅草橋駅まで送ってくれた友達。

オンリーに一緒に行った飛蔵好きの仲間。

ブログやTwitterでお世話になっている方々…

そして、私が再燃するきっかけを作ってくれ、たくさん遊んで下さったmiyaさんみつきさん。

皆さんに心から感謝です.。.:*♡


♡*:.。. ありがとうございました!!.。.:*♡






次の日…

バスに10時間揺られ、地元の駅に到着。
そして約10年振りに汽車に乗りました。
その駅の様子

人がいない…( ̄▽ ̄;)
一応県内で一番大きな駅なのに…💧


でも落ち着くわ…この静けさ…。





そして汽車に揺られること一時間、その後車で30分。
流石に疲れた…(๑*д*๑)
と帰宅した私を出迎えたのは…


いつもよりきれいな我が家でした。

嫁失格のレッテルどかん☆

男の人って、普段は全然家事とかしないのにやらなきゃいけない立場になったら女より完璧にするって人…多くない?💧




◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント御礼

☆桜羅さま
コメント有難うございます~(*´∀`*)♬✧*。

はい、本当に楽しかったです~!
もうずっとキョロキョロして見上げっぱなしでした!!(*^-^*)妄想もたくさん出来ました(*//艸//)♡

飛影くんと蔵馬ちゃんのデートも実現させたいです~.。.:*♡

あははは☆私の書く蔵馬さんは飛影以外の男なんてどーでも良いって感じなんですよね(^_^;)
飛影しか目に入ってない…
私の飛影に対する想いがそのまま出てるんだと思います💦

ので、
『飛影の事が大好きなんだなってことがよく判る』
と、よく言われます(^_^;)

これからも蔵馬さんにたくさん愛されて愛しちゃう飛影を書いていきたいと思います~(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

蔵馬さんの髪、お褒めいただき…恐縮です!!
いやもう…お恥ずかしい…💦

もっとこう…自信もって「どーーだ!!」と載せれる絵が描けるようになりたいものです💦

頑張ります~!!



☆ゆかさま
東京遊び楽しく読んで頂けて嬉しいです~❀.(*´▽`*)❀.

あの蔵馬さんの髪はネオピコというペンで描きました。コピックよりはお安くて良いですよ♡コピックも何本かありますが、素人なので違いもあまり判りませんでした。
ただ!!
キャップの上にある見本の色はアテになりません💦これはコピックのが上ですかね(^_^;)
「何でこれこんな色なの?💦見本と全然違う💧」と言いながら選びました。
なので、実際に手に取って試し描きしてから買うことをお勧めします!!

ゆかさんも是非お絵描きを!(*^-^*)
できれば飛蔵を!!(笑)

コメント有難うございました❀(*´▽`*)❀
私もまたブログにお邪魔させて頂きますね~(*´˘`*)♡





拍手有難うございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR