6月7日②

前回お話ししましたが、オンリーのあと私はmiyaさんとおデートの約束をしておりまして(*^-^*)
色々と連れてってもらいました(*´˘`*)♡

ちょっと順番が前後してるかもしれませんが…

楽しい一時を綴りたいと思います~❀.(*´▽`*)❀.




まず向かったのが
もんじゃ焼き!!

私、もんじゃを食べたことがなくてですね…。
飛影が好きだと言うもんじゃ…一度食べてみたくて連れてってもらいました!!
『蔵』という、お店の名前が何ともソソる素敵なお店❤

何やら有名なお店らしくてお昼時でもないのに列が出来てて…期待大✧*。
しかも、他は四人とかで来てる人たちだったので、二人だった私たちは早目に座れてラッキーでした~(*^-^*)


席に座り頼んだのはお店のオススメだという
『ぷち蔵もんじゃ』
ぷち蔵…ぷち蔵…

なんて素敵な名前なの!!✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

思わず『ぷち蔵もんじゃを食べるぷち蔵馬さんと飛影パパ』を妄想してしまいましたよ(*//艸//)♡あーんとかしながらね!


そんな妄想も楽しめたもんじゃ焼き。
味もとても美味しかったです!!
クリーム系もんじゃも食べたけどこれも美味しかった!!
また行きたいなぁ~❤
(そして、次はちゃんと写真を撮ってこよう!)

ちょっと落書きを追加挿入~💦

基本的に作るのは蔵馬さんだけど、最初の一口目はいつも飛影にあーーん♡
飛影の「よし、上手く出来てるぞ」の言葉の後に蔵馬さんも食べます(*^-^*)

なんてな💦






次に行ったのは『itoya』という文房具店。
以前私が
『私の住むところには小さな文房具店しかなくてノートも好みの物が見つからない』と言ったのをmiyaさんが見てくれて、じゃあ、大きなお店に…と、連れて行ってくれました(〃艸〃)♡
今はネットもあるけどね、やはり文房具は実際手にとって見たいので。


銀座にある本店へ行ったわけですが…
銀座…日本一土地が高いという銀座…。
土地の名前だけでもうビビると言うのに…

駅を出て

おったまげましたよ。

シャネルどーーん
ルイヴィトンどーーーん

この他にも超有名なブランド店がどーーーんと!!💦

私が決してお世話になることのないであろうお店の数々…。

しかもどれもでかい!
思わず
「ねぇ、あの建物の中、全部お店なの?そんなにたくさんあるものなの?」
とか聞いちゃったよ( ̄▽ ̄;)
だって…シャネルもヴィトンも鞄と財布くらいのイメージしかなかったんだもん…。
あと服?

だからせいぜい三階くらいまでがお店で、その上は事務所的なものかと…💧

買い物はジャスコくらいしかない地域に住む私にはただただ驚くばかりでした( ̄▽ ̄;)
そしてシャネルビルの壁に映し出されてるこの映像にも驚きました…💧

どーなってんのこれ…??

いや、でも…すごいね!さすが東京✧*。


そんなザ☆都会な場所にビビりつつ入ったitoyaはやはり何ともお洒落な都会ちっくな文房具店で…
私は文房具店なら平気で何時間もいられるようなヤツなので、見てるだけでもとても楽しかったです!

で、目的のノートですが、


これを買いました(*^-^*)
私の欲しかった糸綴じの無地のノート✧*。(私の住んでいるとこでは見付からなかったんですよこれが…💧)
暫く持つように三冊♡
あとスケブも少し…

これを全部埋める頃には今より上手くなってるかしら?
なってるよね!きっと!!
よし!使い切ったらPC買おう(*´罒`*)♡
そんで次はデジタルだ!!





そしてこのあと、みつきさんとも合流しまして.。.:*♡
セレブリティ~な喫茶店へ行きました♡
miyaさんがブログで書かれていたこのお店…。
銀のティーセットが素敵だと聞きましてね、それは是非とも見たい!!とお願いをしました(*^-^*)

だって蔵馬ちゃんも好きそうだなぁって思ったから…💦
デート場所としてどうかな?なんて思ったのです(*//艸//)♡

みつきさんも「飛影先輩とのデート場所に?」とか言ってくださって…✧*。
うわ!私のお話しの事を振ってくれた!!
と一人てんやわんやしてました( ̄▽ ̄;)



そのティーセットがこちら

ちょっとティーポットが小さかったかな?もう少し手前に持ってくれば良かったかしら…💧
見えにくいですが、下にクリンってなった脚が付いてる、素敵なポットでしたよ!
紅茶も美味しかった~♡♡♡

ただ、銀なので迂闊に触ると大変です。
むっちゃくちゃ熱い!!

miyaさんに「ほんとに熱いよ!」って言われたのに
「マジで?」とか言いながら触って
「ぅあっちぃ!!」とかなったおバカな私です…(¯―¯٥)




そしてお次はぬいぐるみをゲットするためにゲーセンへ。アドアーズ…だったかな?

すたすたと飛蔵ぬいぐるみの元へ一直線に向かう勝手知ったるみつきさん(流石です✧*。)の後ろに付いて行き…

いざ!!






取れました~❤❤
(それぞれワンセットは前に友人が取ってくれたものですが…。
やはり飾るためにも2セットは欲しいですよね!)


やーーーんもう!ほんとに可愛い~💦

取れるまで何度も親身にアドバイスをくれたり(にも関わらず的はずれなことしてしまうド下手くそな私…)埋もれてしまう度に取りやすい配置にしてもらくべく、店員のおねーさんを捕まえてくれたり呼びにいってくれたり…
取れたときは一緒に喜んでくれたり
挙げ句戦利品を入れる袋を取ってきてくれたり…
(なんか私って迷惑かけてばっかしじゃん…💧)


とにかく優しいmiyaさんとみつきさん…

有難うございます~!!💦

オンリーの後でお疲れだったでしょうに…💧私ってば甘えまくって…


このあともね、もう一つ別の文房具店にも行ったんですよ。
「みつきさんに色々聞けるよ♡」ってmiyaさんが言ってくれて….。.:*♡


そこで調子こいて私ってばみつきさんに
「ペンが欲しいんですけど…蔵馬の髪の色って、どの色があれば描けますか?」

とか聞いちゃって…( ̄▽ ̄;)

すんません…私ってばなんて雑な聞き方を…💧

でも、これまたみつきさんはとても親身に一緒に見てくれました。
試し書き用の紙に小さく蔵馬さんまで描いてくれて…(´Д`ι)アセアセ
実際に塗ってみようということで…。
ああもう!あの紙、持って帰ってくれば良かったぁぁぁぁぁ💦


本当にありがとうございます!!

その買ったペンで描いた蔵馬さんがこれです…。Twitterにも上げましたが…。


もう重ねれば重ねる程汚くなってどうしようかと…💧
四苦八苦してたら服はもう色を付ける気力無くなっちゃって(^_^;)
もっと練習します…💦


あ!あとね、飛影の目の色も見てくださったんですよ。
それで描いてみたのがこれ


黒一色の飛影を彩りよく描くのは至難の技ね…💧
それだけに目は大事!!と思っているのですが…
飛影は瞳が小さいから描きにくい~💦
もうチョンチョンだよ。

ペンが無駄にならないよう、これまた精進致します…💧

来年までにササ~っとカラーで描けるようになって、今度こそ頼まれていたスケブを描けるようになっていたいものです。

頑張るぞ!!



はぁ…
それにしても、ほんっとーーーに内容の濃い一日でした♡(*´ο`*)=3 はふぅん

幽白オンリーで幸せ一杯の後にまた幸せタイム…(*//艸//)♡

私の行きたいところに最後まで付き合って下さったmiyaさん、みつきさんに心から感謝です♡♡♡
有難うございます!!♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コメント御礼~❤❤

☆ふうきさま
コメント有難うございます!!❀.(*´▽`*)❀.
いつも見ていただいてるとの事、本当に嬉しいです!!
ご挨拶も出来なくて…申し訳ありません💦

来年のオンリーも行くつもりでおりますので、その時はたくさんお話ししてくださいね.。.:*♡

そして、これからもほのぼの楽しんで頂けるような飛蔵をお届け出来るよう頑張りますので、見ていただけたら幸せです♡



☆ゆきさま
コメント有難うございます!
ゆきさんも遠いところからお疲れ様です~.。.:*♡
眠気が二日後に?

そーなのよね…次の日に来ないのよね…( ̄▽ ̄;)後々来る…💧

来年は少しでも軽減できるように飛行機にトライします!!

私もゆきさんに会えて本当に嬉しかったです!!
来年はお絵描きしてるとこを是非生で見せてくださいね~✧*。




☆みつきさま
はい!!早速飾らせてもらいました~❀.(*´▽`*)❀.
ホントに可愛くて…チビたちも「可愛い~.。.:*♡」と食い付いていましたよ。
(でもあげない!)

え…サ、サークル参加ですか?💦
あんなへっぽこな名刺をそんなに誉めて頂いて本当に嬉しいのですが…
本として物になるかどうかは自信なくて…( ̄▽ ̄;)

出来たら…良いな…とは思ってるのですが…
どうかな…

でも、それを目標に頑張ってみます!!
実現できた際には、お手に取って頂けたら…幸せ…(*//艸//)♡

嬉しいコメントを有難うございました.。.:*♡




拍手有難うございます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR