スマホデビューと恋愛写真

昨日、我が家の長男のスマホを買いに行きました。

ずっとスマホが欲しくて堪らなかった長男。
日曜日で客も多く、何よりこの時期は同じようにスマホデビューする子供が多いので、散々待たされイライラしている私と疲れきっている旦那をよそに、ずっと有頂天ではしゃいでおりました。
まぁ~よく喋る喋る。
docomoのお兄さんも辟易だったに違いない。
騒がしくしてすみません;

そして散々タブレットの説明をさせておいて結局契約しないなんてことしてすみません。(←子供のこと言えない)
いや…docomoのお兄さんがお得だと薦めてくれたので…(^_^;)
タブレットだったらお絵描きアプリも扱いやすいかなぁと思って( ̄▽ ̄;)でも結局勿体なさすぎると思ってやめましたが;(当たり前だ!)


そのあとは音楽を聞くときのイヤホンだのキラキラのカバーだの欲しがったり、課金ができないように暗証番号は内緒にしたいからあっちへ行きなさいという私にブツブツごねたりと、まぁ~うるさかった長男ですが、どうにか契約も終わり、初めてのスマホにご満悦で帰宅しました。

そして、早速パズドラとモンスト、そしてLINEを取得しておりました。

今だにLINEに手を出せない私。早くも先を越されました(^_^;)







長男のスマホデビュー話だけで終わるのも何なので、少し前にしていたスマホに関するちょっとした飛蔵の妄想話でも…。
大した妄想ではありませんが、暫しお付き合い頂けたら嬉しいです。



大塚愛の『恋愛写真』
カラオケで時々歌うのですが、この前この歌を口ずさんでいてですね、


時折見せる無邪気な寝顔
あたしが見てた恋しい姿

どんなひとときもすべて
忘れないように
夢中でシャッター切るあたしの心は
切ない幸せだった



まぁ一人称が『あたし』なのは置いといて(^_^;)
魔界に行く直前の飛蔵っぽい?とか思いまして。


そして、蔵馬さんは飛影の写真を持っているのかなぁと思ったのです。



ありがちな妄想ですが( ̄▽ ̄;)


まぁいっか;
妄想スタート!(´Д`ι)アセアセ




飛影は写真なんて嫌がりそうだし、写真そのものは無さそうだ。
でもスマホの中にならありそうよね(*^-^*)
こっそり撮ったやつが。

きっと寝顔ばっかりなんだろうな。
起きてるときは嫌がるから。



でも…寝てるときだって、飛影は少しの物音で起きそうだし、何より夜はいつも蔵馬さんのが気絶されられてるから(笑)写真なんて撮れないし…
共に戦わなくなった今となっては冬眠中も滅多にお目にかかれない。


チャンスは、家に来てくれたときのお昼寝の時。
それも仕事で疲れていて深~~~い眠りに入っている時だけ。




よく寝ていることを確認して…

今がチャンス!とばかりにスマホを取り出して一枚パシャリ。


…起きない。


もう一枚パシャリ。


…まだ平気?


もう一枚…!!


まだいけそう…?


ん~~…でも今日はこれくらいで我慢しよう。
疲れてるのに起きちゃったら悪いし…。
こんなチャンスも無くなっちゃうかもしれないし…。



そんなアタオタしながらこそこそと写真を撮っている蔵馬さんを想像すると可愛くて堪らない(*´艸`)キャ




そして少しずつだけど増えていく飛影の寝顔の写真。
穏やかな寝顔は自分だけが見れる特権。
その特権を残せる喜び。

飛影にも内緒の、楽しみ。





いつ邪眼で見られるか判らないから、スマホにある写真だってそうそう見れる訳じゃないけど、会いたくて会いたくて堪らなくなったときだけ、神経研ぎ澄ませて邪眼の気配が無いことを確認しつつ、こっそりと見て癒されているに違いない(*^-^*)

今のは本当に綺麗で大画面だからね!飛影の寝顔もそれはそれは鮮明で…たまらず画面に映る飛影の寝顔にキスとかしちゃったり?(*ノωノ)キャッ





なーーーーんて…。
相も変わらず甘っちょろい妄想をして喜んでる私です(^_^;)

そして、その写真を撮る蔵馬さんの様子をちょっと描いてみました(*^-^*)








お付き合い有難うございました!



明日は長男の卒業式です。
義務教育の終了、しかと見届けてきます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント御礼

☆とろみさま
本当に男ってものは分かってないですよね!コーヒーを淹れる…それだけのことがどれだけ手間か!!
そしてまぁタイミングの悪いこと(^_^;)

洗い物とか洗濯物とかしてる最中だったり、「あ~終わった~やれやれ…」と座った直後だったり…そんなときにばかり
「コーヒー淹れて」
とか、言うんですよ!!

にもかかわらず淹れたのにあの台詞。

こんにゃろ。

まぁでもね「今度あんなこと言ったら二度と入れてやんないから!」と言うと、私が淹れたコーヒーをやたらと誉めるようになりましたよ(笑)
判りやすい旦那です。


あぁそしてとろみさん!
お優しい言葉、有難うございます~!
私の落書きでとろみさんを幸せにできるなんて…私こそ幸せです~(*´∀`*)
ここ最近、なかなか納得のいくものが描けなくて四苦八苦していたのですが…。
やる気が湧いてきました~~!!

これからも幸せな飛蔵をたくさんお届けできるよう、そしてとろみさんに少しでも幸せになって頂けるよう、精一杯頑張ります!!

本当に有難うございました(p*''v`*q)



☆みつきさま
コメント有難うございます(*^-^*)

私もそのメールを受け取ったとき「流石!」と思いましたよ(*^-^*)
そして、いつかやってやるとほくそ笑みました♪
旦那はファミマのコーヒーも好きなのでファミマのコーヒーをべた褒めしたときはカップに『ふぁみま』と描いてやろうと思います!(。 >艸<)

そんな日が本当に来そうだと思うくらい旦那はデリカシーがない男です…(^_^;)

素敵なご提案有難うございました~(*´∀`*)



☆はるさま
ホントですよね!
確かに美味しいよ、ローソンのコーヒー。でも何故今言うかなぁ?
呆れちゃいますよ。
本当にコーヒーに唐辛子とか塩とか入れてやりたかった!小心者だし貧乏性なので勿体なくて出来ませんが( ̄▽ ̄;)
ししとう弁当を作ったお友だち、カッコイイです~!!
私もしてみたいわぁ( *`艸´)


ぷち蔵馬さんへのご感想も有難うございます!
妖狐になってしまうほどの怒り…。
修羅場は必至ですね( ̄▽ ̄;)
飛影の男の見せどころです(*^-^*)

あぁそして飛影のお風呂上がりまで誉めていただいて有難うございます~(*´∀`*)
でも裸は難しいですね;もっと修行をしなければ…!

あら、リクエストは冗談ですか~?
残念~(*^m^)o==3プッ

でも『変なことは言うかも』?
うふふ♪変なことってどんなことかしら~?
妄想を膨らませつつ腕を磨いていきますね(*^-^*)

コメント有難うございました♪



☆miyaさま
きゃあ!miyaさん~!コメントありがとです~(*´∀`*)
えへへ♪やっちゃったよ~。
楽しそうだったから(*^-^*)
そして、旦那もこういうジョークは通じる人なので。
昔、旦那の吸ってるタバコのフィルターのとこに『大凶』とか書いて戻したり、逆に入れ替えたりしたものです。(逆に取り出すとフィルターに火を点ける事になって大変らしい( 艸`*)ププッ)
お茶目なイタズラよね♪(どこが;)

素敵なアドバイスを有難う~(*´∀`*)
お陰であのときの苛立ちを楽しいものに変えられたよ~。
miyaさんも是非(*^-^*)






拍手有難うございます~(*´∀`*)
よりによって本日は雪ですが(^_^;)卒業式、行って参ります!!
なご~り~雪も~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恋愛写真

私も大塚愛さんの「恋愛写真」私も好きですー!
「大好きだよ」「甘えんぼ」もいいですよね。
「黒毛和牛上塩タン焼680円」も、人に置き換えるとちょっといやらしくて妄想にはピッタリです(笑)

蔵馬がいないと熟睡出来ない飛影だといいなと思っています。
黒龍波の後の深い睡眠が怖くないのも蔵馬がいてくれるから、なんて。
魔界で撃っちゃったけど、眠い目を擦って蔵馬のいる人間界まで頑張ってくれたりすると嬉しいです。蔵馬も私も(笑)
着いた瞬間蔵馬に倒れこむ飛影…考えただけで可愛いです(*´∇`*)
わざわざ来てくれた感が溢れてて、蔵馬もいとおしそうに抱き止めるんですよ。間違いないです。

暴走失礼しましたf(^^;
スマホは私もまだまだマスターには程遠くて、良く家族に訊ねては「説明書読め」と言われています。
読んでもわからないから聞いてるんですけどね(´;ω;`)

Re: 神楽さま

コメント有難うございます~(*´∀`*)

大塚愛の歌は可愛いですよね!
『黒毛和牛…』はよく歌います~♪
そして『プラネタリウム』は私の発声練習曲です(笑)


蔵馬がいないと熟睡出来ない飛影…
q(q''∀`*)イヤン素敵~!!
でもきっとそうですよね!
魔界での冬眠は命取り。でもどうしても打たなければいけなくなったとき…飛影が駆け込める場所は蔵馬さんの家しか…。

(くそ…こんなところで寝るわけには…もう少し…もう…すこし…)
そう思いながら眠い目を擦り蔵馬さんの家へ急ぐ飛影…
たまんない…(*''д`*)ポッ
蔵馬さんも堪らないはずですね(*^-^*)



私の中の飛影もですね、横になって爆睡するのは蔵馬さんのベッドの上だけ、だったりします(*^-^*)
百足の中の自分の部屋だって、飛影はあまり深い眠りに入らない気がします。
唯一落ち着ける場所、それが蔵馬さんの部屋(*´艸`)キャ
なんて(*^-^*)


『それぞれの一年』の時、飛影が百足の闘技場で座って寝てたのを見て、
「飛影は魔界にいるときはきっといつも座って寝てるんだろうな。いつ敵が襲ってきても大丈夫なように、剣を抱えて。」
と、思ったんですが、それと同時に、
「蔵馬さんの部屋が唯一横になって寝られる場所に違いない!」と妄想してニヤけていたものです(^_^;)

そして蔵馬さんも、そんな飛影のために快適な寝場所を…と、晴れた日に嬉しそうに布団やシーツを干したりしてるのかな…なんて(*^-^*)

あはははは( *^皿^)

この二人の妄想はホントに楽しいですね(*^-^*)
素敵なコメントを有難うございました~(*´∀`*)


プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR