嗚呼、我が青春の…⑨ 今昔白書

今日ですね、デフォルメマスコットのガチャが届きまして!!(。>∀<。)

それがこちら!


きゃわゆいよ~(*´∀`*)
今のクオリティはすごいね!


でもね、でも…写真を見て頂けたら判ると思うのですが、マスコットの上にもう1set…。中身入ってるんです…;

そう!まさかの二重注文~(ノД`ll)

でも返品するのも手間だし手数料もかかるし…。仕方ないので1つは家の幽白コーナーに、もう1つは車にでも飾ろうかしら…。日焼けするかなぁ(^_^;)
本当は鍵に付けたいのですが、ボールチェーンは外れやすいので…;


ま、ちょっとした手違いはありましたが、また私の幽白コーナーが賑わいました~(*^-^*)
他のグッズ同様、愛でたいと思います~♪





さて!
今の幽白グッズを載せたので久々にリアタイ時のグッズをご紹介したいと思います。


今回は細々したものを色々です。
例によって別にレアではありませんが(^_^;)
よろしければご覧下さいませ♪




まずはこちら。
ナイロン?製の巾着袋。

これもね、いつどうやって買ったのか覚えてないんですよ~(^_^;)
シワ一つ付いてないから未使用なのは確かなんだけど。
再燃している今、すごーーく使いたいんだけど(オンリーの時とかにね)一つしかないから勿体なくて使えないね;
二つ買ってれば良かった!( *^皿^)


お次は
飛影Tシャツ。


これはね、確かジャンプに掲載されてた通販で買いました。

飛影のことはもちろん、愛してる。飛影になら何されても良いくらい愛してる。
でもこれを着て外に出るのは勇気がいるよね( ̄▽ ̄;)
故に未開封。
部屋着になら良いかしら?
でもやっぱ勿体ないね。
これももう一つ買ってれば良かったかな(*^-^*)




次は
缶製の貯金箱。

飛影アップ


これってカレンダーに使われてた絵じゃないですか?確か…。
あぁ…それにしても何でこの人はこうも背中が格好いいの~キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
飛影の後ろ姿大好き~!!
後ろから抱き付いて肩甲骨の間に顔を埋めたい…!!!



少々取り乱しましたが、次!(*^-^*)

ハンカチ2枚。
1つはこれまた未開封。


約20年の時を経て開封!

…かっこいいじゃねーか!!
飛影の首に氷泪石が二つあるよーん♪

そして蔵馬さんの腹筋が逞しい…(^_^;)
蔵馬さんは少し華奢な方が私は好みです。攻めでも受けでも。

そして飛影は上を脱ぎたがるね~( *´艸`)



次は
レターセット。



当時はまだメールとか無くて手紙が主流の時代。
レターセットは結構出てたのではないでしょうか…。私はこれしか持ってませんが。
当時やたらとレターセット集めてた記憶があるので、(通販とかで使いますしね)あったら買ってたと思うんですけど。
やっぱ田舎だから売ってなかったのかな?ちぇっ


ポストカード

左が未使用のもので、ばらしたのが右。
これはよく覚えてます。

汽車で一時間のところにある隣の市の大きな本屋さんで買いました。唯一幽白グッズを置いていたお店だったんですよね。
で、ポストカードなので、高くもないし、大きさも手頃だし、どーーしても部屋の壁に貼りたくて、保存用と貼る用で二つ買いました。
当時の私の部屋の壁は幽白のモノだらけでしたね( ̄▽ ̄;)ポストカードやらポスターやら切り抜きやら…。
仮に彼氏が出来ていたとしても部屋には呼べなかったに違いない。




次。
カセットレーベル

開封してるものと未開封のもの。
開けてみないと全部の絵柄が確認できないので我慢できずに開けた記憶がございます。(未開封なのは二つ買ってるので開けてないのだと思われます)

開封済みの中からお気に入りの一枚

私こういうの好きなんですよ。
四人が楽しそうにしてるんだけど、蔵馬さんは飛影の事を気にしてて見詰めてる…みたいなのが!!(*´艸`)キャ
公式でのこんな妄想膨らむグッズは堪らない!!

開封して良かった!!(*^-^*)

でもカセットレーベルって今の若い子知らないのね…(^_^;)長男に「何それ」って言われたよ;
当時はまだまだカセットがあったんだよ~。私のウォークマンはカセットだったもん!
バイトに向かうバスの中でよく聴いていました。カセットにダビングした幽白ソングを。(コピーという言葉は私は未だに慣れない;ダビングのがしっくりくる。)そのカセットのケースには開封した幽白のレーベルを使ってました。


次。
メモパッドとシール。

よくある絵のグッズだし、もう一緒に(^_^;)
これもポストカードと同じ、隣の市の本屋さんで買ったものですね。
蔵馬さんのシールがないのが悔やまれる。
文具系は安いから蔵馬さんがあったら絶対買ってたと思うのですが…。売り切れだったのかな?




飛影のタンブラー。

これも確かジャンプの通販だと思うのですが…。定かではないです(^_^;)
何度も繰り返した引っ越しにも負けず割れずに無事に残っていて、見付けたときはホッとしました~。




蔵馬さんの缶バッチ

何で蔵馬さんだけなんだろう…。
飛影は?;判らない…;

オンリーの時鞄に付けていこうかしら…。目印になりそうね(*^-^*)
開封するの少し勿体ないかなぁ~;



ラスト~

ソーイングセット

こんなのもあったんですね~(^_^;)
これまたどこで買ったのか覚えてないからすっかり存在も忘れてて、見付けたときビックリした。
タグが少し外れかかってるのが悲しい…;

やだ!そして、今気付いた!
蔵馬さんポニーテールだぁ~!
可愛い~(*pωq*)
アップ






以上です~(*^-^*)
実家から持って帰ってきた段ボールの中のグッズはこれで全部です。
覚えてない物もたくさんありますが、どのグッズも私の青春の品々で、一生懸命集めたモノばかり。
大切な大切な宝物です。

今発売されているグッズもクオリティの高い素晴らしいものばかりですが、リアタイ時のグッズもやはり素晴らしいですね!!

これからも大切に保管していこうと思います。


ご覧いただき有難うございました~(*^-^*)
また実家を漁って何か出てきたらご紹介したいと思います♪







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コメント御礼~♪

☆みつきさま
飛影先生の試練の夜(笑)へのコメント、有難うございます~(*^-^*)

お風呂上がりの蔵馬くん…。
色気が増して、もうただ事ではない可愛さ!!さすがの飛影先生だって…ねぇ?(*''艸3`):;*。 プッ

でも付き合ってからも暫くは我慢するんだろうなぁ。暴走することが自分でも判ってるから(*^-^*)

お付き合いを初めてからはまた新しいドキドキが…(*ノωノ)キャッ
早くそこまでいけるように頑張ります!



☆とろみさま
何も知らない無垢な子はホントに無防備で危険です!(*^-^*)
飛影先生はもう崩壊寸前でしょうね!

本心を言えば、
そのままぐいっと引っ張られて…
「え?;先生?!な…っんんっ」
押し倒されてチューされて…
「そんなカッコで近付くお前が悪い」
とか言われてね、息が上がったまま
「ぁ…そ、んなカッコ…って…?」
赤い顔と潤んだ瞳で上目使いで聞くもんだから先生はさらにぷっつんして暴走~。
とかでも、良いんですけどね!
実際に私が書くとまた焦れ焦れになりそうだなぁ~(^_^;)

クレヨンのくろくん~!!
私も持ってますよ~(*^-^*)
まさか、こんなとこで絵本の話ができるとは…。ホントに可愛いですよね!
色鉛筆画の理想です~。
『 あらしのよるに』確かにがらがらどんにちょっと似てますね!
がらがらどん…我が家の息子たちも好きなんですが…私は何度読んでもあの物語は何を伝えたいのかが判りません( ̄▽ ̄;)
ただ、長男がお遊戯会でした『一番下のがらがらどん』は可愛かったです(*>ω<*)

そんな息子も高校生…。
早いですね( ̄▽ ̄;)

お互い頑張りましょう~!!
コメント有難うございました~!



☆はるさま
昨日は絡んで頂いて有難うございました(*^-^*)
中身はピュアなんかじゃなくてホント、すみません;
こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいね~(((*>д<*)))

お風呂上がりの蔵馬くんはほんのりピンクで甘い香りがして…堪らないと思います!
そんな蔵馬くんを前にしてもどうにか耐えようとする飛影先生。
男の鏡ですね!!( 艸`*)ププッ

いざその行為になったとしても蔵馬くんがビビってたら「今日はここまでだ。」とか言って止めるんだと思います(*^-^*)

ホントにいつ結ばれるのこの二人…( ̄▽ ̄;)


ぷち蔵馬がぴーちゃんと遊ぶ姿はもう犯罪的に可愛いと思います!!飛影だってヤキモチ妬きつつもそう思っているはず!
その可愛さを上手く表現できれば良いのですが…(^_^;)

が…頑張ります~!


えへへ♪私の中の飛影はどれも蔵馬さんにとことん一途でゾッコンなのです~。
私の願望がかなり入ってますが(^_^;)
ホントに描いてて楽しいです♪

ですので、リクエストはホントにご遠慮なく~と、思っているんですけど…
え?そんな覚悟がいるようなえげつないものをリクエストするおつもりですか?
q(q''∀`*)イヤンはるさまってば~♪

判りました!心してお待ちしております!!
でも、できれば私の画力が追い付く範囲でお手柔らかにお願いします~(^_^;)

コメント有難うございました(*´∀`*)







拍手有難うございます~♪
今日も頑張れます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR