鉛筆白書・飛蔵的節分の過ごし方


「何だコレ。」
「恵方巻き、という巻き寿司ですよ。一緒に食べましょう♪


「こうやってね、一本丸ごと持って丸かじりするんです。無言で。今年はあっち向いて。
「…行儀が悪くないか?;いつもうるさいくせに。


「日本の伝統にこの際行儀は良いじゃないですか…。
これはね、丸のまま食べることで…」

あーー;判った判った。食う食う。
取り敢えず見本を見せろ。」



「見本もなにも…ただかぶり付くだけですよ。こう…黙ってね…。
「…………。」

「……何?;」
「……いや…。」


(?……じっと見られてると大きな口開けるの恥ずかしいなぁ…。)


「どうした。早くしろ。」
「あ…はい!」
(さ…さっさと食べちゃおう!;)

「もっと口を開け。それじゃ入らんだろ。」
「!」


「そんなヤリ方じゃ時間がかかるだけだぞ。」
「!?;」
「……飛影…貴方、変な事考えてるでしょ…。」



「……変な事、とは何だ?
何故そう思う?俺はそのエホウマキの事を言っているだけなんだがな。

「え?;だって…今の言い方…;」


もっと口を開いて入れろ。
そんなヤリ方じゃ、時間がかかるだけだぞ。



「あ…の…。(俺が飛影にアレをする時によく言われる言葉と一緒なんだもん…/////;)」



「まぁいい。早くしろ。それとも俺に手伝って欲しいのか?」
「!?;やだ!;

(えーーーいもう!さっさと食べて終わらせよう!!;)


(ううっ…飛影のバカバカ!!
絶ーーーっ対そういう目で見てるくせにっっバチ当たり!スケベ!!ヘンタイ!!でもこれを言ったらさらに何か言われる…;)
「……っ…。」





このあとも
「うまいか?」

「こぼさずに全部キレイに飲み込めよ。」

「こっち見ろ。」


なとなど、アレの時に飛影に言われる言葉を投げ掛けられながら、恵方巻きを食べた蔵馬さん…。
こんなに恥ずかしい節分になるなんて…。
と項垂れ、
来年は切り分けて出そう、と思ったそうです(*^-^*)



おしまいっ( ̄▽ ̄;)



すみませんすみませんっ;
でもですね、想像してみてください!
恵方巻きを丸かじりする蔵馬さん…。
興奮しませんかーー?!

しませんか;
私は毎年思ってましたよ…。
「蔵馬さんが恵方巻き食べたらエロいだろうな」って。
えぇそうですね。ヘンタイは私ですね( ̄▽ ̄;)



ここまで御覧頂き有難うございました!
バチ当りなモノ描いてごめんなさい!!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コメント御礼

☆みつきさま
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ バースデーコメント有難うございます~!
そうです…節分生まれなんです私。

あまりテンションの上がらないイベントの節分ですが、最近は色んな便乗商品も出たりするので楽しいです♪
そして何より飛蔵のお話で考えると節分も素敵なイベントになります(*^-^*)
ちょっとバチ当りな内容ですが、そこは私の誕生日!ということでご容赦下さいませ(^_^;)

本当に有難うございました!
何歳になっても「おめでとう」と言われるととても嬉しいです~(*´∀`*)





拍手有難うございます~(*´∀`*)
めちゃめちゃ嬉しいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR