便利だけど。

今日は七草の日ですね~。
七草粥は食べましたか?

我が家は毎年食べます(*^-^*)
旦那には不評ですがお構い無しに出します。季節の縁起物だし。私はお粥好きなので♪

チビたちの保育園でも食べるそうで。
昨日は次男たち年長さんが近くの小川に採りに行ったそうです。寒いのに…;

それでですね!
昨日仕事でお客様に聞いて知ったのですが…、七草のフリーズドライタイプとかがあるとか!!
お粥にポンと入れるだけでOK!みたいな。
それは便利!!私も…!!
と、思ったけど…無病息災を願って食べる七草粥。『そのもの』の方がご利益が有るように思えて、結局買いました( ̄▽ ̄;)
でもいつか使ってみたいなぁ。

家族皆と、そしてこれをご覧くださっている方が、一年健康でありますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚




飛影と蔵馬の二人ですが…。
蔵馬さんも飛影に出しそうですよね!七草粥♪
なんだったら自分で栽培でもして(*^-^*)
飛影と二人で摘みに行っても素敵☆


そんな、本日の朝の様子をちょっと…。
七草粥を目の前に何やら困惑している様子の飛影…。

何だ?この草だらけの緑色のメシは?!俺は何かしたか?!;


緑色のお粥から緑色のコーヒーを思い出し、自分は何かしたのかと焦ってる飛影です(^_^;)
何か後ろめたいことでもあるのかしら~?(笑)


でもあとでちゃんと蔵馬さんに「今日はこれを食べる日なんですよ」と聞いて安心して召し上がりました♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コメント御礼

☆とろみさま
年明けの仕事は疲れますね~(^_^;)
私はまだ休みボケが抜けなくてたくさんヘマしてしまいました~( ´д`ll)
シャキッとせねば!!

後ろからぎゅっ。良いですよね~(*>ω<*)私も好きです!
飛蔵の場合、身長差があるので;出来る体勢やシチュエーションが限られてしまいますが( ̄▽ ̄;)
だからこそ!
自分の目線より下に蔵馬さんがいると、やらたとぎゅーーーってしたくなっちゃう、そんな飛影です(*''∀''*)

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ♪ぷち蔵馬さん、喜んで頂けて嬉しいです~。
えぇ、私もまだ描きたいですから、おいそれと戻してあげられませんよ!!(笑)
ぷちくらまさんにはまだまだ怒って泣いて喚いて、飛影をタジタジさせてもらおうと思っています(*^-^*)
そして、いつかそんな飛影にご褒美として一時的に戻った蔵馬さんを…(*´艸`)キャ
そんなお話を女王様も交えて描けたらなぁと思っております♪
いつになるか判りませんが、必ずや!!
がんばります!

コメント有難うございました!!
今年もたくさんとろみさまの妄想話を聞かせてくださいね♪



☆ゆかさま
楽しみにして頂けて本当に嬉しいです!
今年もゆかさまに喜んで貰えるような絵やお話しを描けるように頑張ります!

ゆかさまも絵の練習お考えで?
きゃーー(。>∀<。)是非~!!見たいです~!
私もですね、もっと上手くなりたいなぁなんて思って、年明けにデッサン集なんてものを買ってしまいましたよ(^_^;)
飛影や蔵馬のあんなポーズやこんなポーズを描けたらなぁと思って(*^-^*)
これから練習練習です!
ゆかさまも一緒に頑張りましょうね♪なんて(*´ω`*)ゞエヘ

コメント有難うございました!!
私もゆかさまのブログ、毎日楽しみにしております!文章が面白くて大好きです。今年もたくさん楽しませて下さいね♪




拍手有難うございます~ヾ(*''∀`*)ノ
幸せ一杯です!(*pωq*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR