懐かしさに感動。

正月から雪がよく降りますね。
あなた様の地域は大丈夫ですか?

私のところは30㌢くらいかな?
旦那は元旦から車の周りの雪掻きに追われました。
雪国の方からしたら笑っちゃう積雪量だとは思いますが;


今もまだ降り続いていて、明日ベイマックスを見に行く予定なのですが少し気が重いです;
これ以上積もらないことを祈ります。

皆様もお出掛けの際には充分にお気を付け下さいませ。


あ…今雷が…(´・ω・`;)
雪起こしですね;やだな~;





さて、今日はですね、正月ということもあって、旦那の実家で旦那の兄弟やおばあちゃんたちとのお食事会がありまして。
スキヤキをたらふく食べてきました。


そのスキヤキの後の食休み中…。
ふと次男を見ると、何やら一生懸命ロボットを組み立てておりました。

最近食玩のプラモデルやフィギュアが大好きな次男。
『組み立てる』ものなら何でも良いみたいで、トッキュウジャーや仮面ライダー、ガンダムなどあらゆるものを欲しがります。そして買ってしまう旦那。(買いすぎだっての!!)

しかし、今日のは見たことないロボットで。
「ねぇ、これなんのロボット?」
と聞いても
「判らん~」
と、答える次男。(なんで知りもしないものを欲しがるんだ;)

そこでパッケージを見ると…。




マ、マイトガイン?;

え?これって檜山さんが主役の声をしてたやつ?
えええええ?!


酒の酔いも覚め、一気にテンション上がりました!!

私の地域では放映はされてなかったので観たことはないのですが、確か幽白と同時期だったので、アニメ雑誌でよく見掛けておりました!!

「ねぇ!これ!見てよ~!!マイトガインだって!!檜山さんが主役してたアニメの!20年前だよ?!これね~…」
アニメのことなんてさっぱりの旦那に語りだす私。
そして写真を撮り「ブログに載せよ~」とご機嫌の私にやや呆れ気味の旦那。
まぁいつもの事だし、気にしない気にしない。


それにしても、最近こういう昔のアニメの商品がよく出ますね~。
そういえばこの前はかなり昔のミニ四駆のプラモデルを買ってきてたなぁ…。(弟がすごく好きだったので、私も何台か持っていたのです。たしか小学三年生くらい?)これにもかなりはしゃいでしまいました(^_^;)

今はこんな流れなのかしら?
これに合わせて幽白グッズもバンバン出して欲しいな!!
お値段はほどほどに(*^-^*)


いや~それにしても…マイトガインにはたまげたなぁ。
ガオガイガーとかも出たりして…(*≧艸≦)ガオガイガーは放映されていたので結構観てた♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント御礼~♪
☆とろみさま
おめでとうございます~(*´∀`*)

いえいえ!こちらこそ!
昨年はとろみさまのコメントに本当にたくさんの元気を頂きました!!
本当に有難うございました(。>∀<。)

ヒツジ蔵馬さんも気に入って頂けて本当に嬉しいです~(*^-^*)

今年もたくさんの落書きや妄想をアップできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します♪




☆みつきさま
おめでとうございます~ヽ(*''▽''*)ノ

ヒツジ蔵馬さん、お褒め頂いてとっっても嬉しいです~(*´∀`*)
飛影が描けなかったのが心残りですが;
着せてるところを描きたかったなぁと…。
「ほら、足あげろ。袖はここだ。チャック上げるぞ。髪は大丈夫か?」
なーんて、かいがいしい飛影を(*^m^*) ムフッ

そしてぷち蔵馬さんの小話も見ていただいて有難うございます!
そうそう、姫始めね(*''∀''*)ゞエヘヘ

きっと、の~こ~なのをしてますよ、奴らは!(*^m^)o==3プッ

今年もこんなラブラブな二人をたくさん描いていけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します~♪

そしてみつきさまの今年の飛蔵活動、心より楽しみにしております(*^-^*)







拍手有難うございます~(*´∀`*)
幸せ一杯です(*^-^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR