嗚呼、我が青春の…⑦ note白書

リアルタイム時に私が買った幽白グッズを当時の思い出と共にご紹介♪

今回は前回にちらっと書きました、『ノート』です。


ノート…なんですが…

下敷きの時もそうだったのですが、載せようかどうか迷ってたんですよね…。

だって下敷きやノートを買ったときの記憶なんてもうほとんど無いもの;
やはり、大々的に告知され発売日を心待ちにしていたCDやビデオの方が、気持ちも盛り上がる分、記憶にも残ってますよね(^_^;)


でもせっかく始めたことなので、最後までやります!見たいと言って下さった方もいらっしゃる事ですし!

最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♪

ではまずこちらから



どこで買ったのか記憶に無いんですけど(^_^;)
たぶん!県内にある大きめのアニメグッズとかも置いてある本屋さんか画材屋さんで買ったと思われます。
絵もカッコ良いね!!



左のは長編映画のポスターと同じ絵だよね。だから、たぶん映画館で買った物じゃないかと思います。
何冊か買った記憶があって、たぶん右のもそうじゃないかと。

で、確かこれもそうだったと…

これ、かなりクオリティー高くない?個包装されてるし。
お値段も他のノートが250円なのに対しこちらは450円と、ちょっとお高め。キャラの線がポコポコしてる。
絵もカッコよくて、当時かなり気に入ってたのを覚えています。
20年の月日を経て、初めて開封してみた(*^-^*)


あとですね、ついでなので映画館で買った記憶のあるものを少し…。

綺麗に撮れなかった;
やはり文房具が主。
鉛筆は五本入りだったと思うんだけど…どこに行っちゃったんだろう;


まだ他にも買ったものがあったような気がするんですよね…。
下敷きとか…。前回の中にあると思います。
あとはポスターとか生写真とかかな?
あまり覚えてはないのですが、映画館のグッズ売り場の店員のおねーさんに
「ここの、全部ください。」
と言って笑われ、一緒に行った弟(幽白に興味の無い友達を誘うのも気が引けて、弟について来てもらった。)には
「ばかじゃねぇの?!」
と呆れられた記憶があるので、結構な量があったと思われるので、たぶんまだあると…。
でも、それがどれか判らない!!;

高校生の分際で勉強そっちのけでバイトばかりしており、幽白のものになると金に糸目をつけなかった当時の私。
ある意味、田舎で良かったのかもしれない(^_^;)
これが都会なら、グッズの多さもそれを手に入れる環境も整ってるし、きっと私倒れるまで働いてたと思う(笑)
幽白愛ですな。

そしてこの映画の後、駅に向かう途中で財布を落とすというアクシデントもありました(=ω=;)
どうやって帰ったのかな…。汽車賃はどうしたんだろう。
弟はまだ中学生だからお金も無かったはず…。うーん…覚えてない;

でも財布は後日出てきましたよ!
そして、警察官のお兄さんに財布に入れてた飛影のラミカを全部見られた( ゚艸゚;)



話が反れましたね;
ノートの続きです。


次は、上のノートより若干クオリティーの低いもの( ̄∀ ̄;)
お値段も150円とお安め!
何が違うのかな?と思ってよく見てみたら、こちらはホッチキスで綴じられてた。少し錆びてるよ~(T0T)
絵も上の方が綺麗なものが多いね;


どちらとも魔界編に入ってからの物だから後半かな?
でね、この左のノートの裏、これなんだけど、

仙水戦の中のある一コマの絵。下敷きでも同じのがありましたが…。

これ見て改めて思ったんだけど、蔵馬が妖狐になったときの飛影との身長差ってえげつないね(ll゚д゚ll)今さらだけど;

飛妖はいろいろ難しいかもしれない。エッチが( ̄▽ ̄;)
入れながらチューはまず無理だよね;
お座りも大変そう~(^_^;)顔がだいぶ上になるねぇ(苦笑)
ここから先、飛影の身長が伸びてることを祈りたい!けど、私としては165くらいで止まっていて欲しいというのもあり…;
だって飛影はあの身長だから良いんだもん。

妖狐はどう見ても190はありそうよね…;

180㎝越えの飛影…。
ちょっと…想像つかないや;

うん、やはり私は南野派です(^o^;)


次。

左のは絵もちょっとアレだね(^_^;)
拡大図


蔵馬さんの鞭が浮いてる?;
そして飛影の剣の持ち方がくの一みたい。



そしてこちらはノートではないのですが…

ルーズリーフ。
この絵好きです♪
飛影を見る蔵馬さんの目が優しいよね(*´艸`)キャ
皆での集まりに珍しく参加してくれたことが嬉しいんだろうなぁと(*^-^*)
服装も蔵馬さんらしくて良いと思います。
飛影のダルダルした服も私は好きです♪腕のタトゥーもセクシーね(*''д`*)ポッ


ラスト。

これはワープロ用紙ですね。
ワープロ使えないくせに…なんで買ったんだ私は…;
きっと絵のカッコ良さに我慢が出来なかったんでしょう。飛影の目が素敵すぎる…!!
でもワープロ自体見かけなくなった今となっては、ホントに使い道がないですね;



以上です(*^-^*)



ノートも下敷き同様買いやすいものだったので、見付けたら買っていたのですが、やはり当時は勿体なくて使えず…。
ずっと保管されていたままでした。
学生らしく勉強に使えばよかったかな(^_^;)

ノートなんて今は本当に使うことも無いので、これらが今後使用されることもまず無いでしょう;
かといってチビたちの落書き帳にするにはあまりにも惜しいし。

他のグッズとともに大切に保管していこうと思います。



ご覧頂き有難うございました(*^-^*)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コメント御礼♪

☆そらこさま
勇気を下さって有難うございます!!
なるほど!参加者っぽい人たちに着いていく…名案ですね!

福岡は会場への直通のバスがあるとのことですが、普段は車しか乗らないので公共の乗り物はよく判らなくて…乗り場まで辿り着けるのか不安でして(-_-;)

そらこさまのアドバイス通り、駅で同じ目的地に向かう人をどうにか探したいと思います(*^-^*)
オタク電波をキャッチ出来たら良いのですが…(^_^;)私も電波全開で行きます!!

そらこさまが参加された際には、是非お会いしたいです♪
濃密な飛蔵トークをしましょう(。>∀<。)

コメント有難うございました!!






拍手有難うございます!
今日はとても寒く、初雪が降りました。
でも、心はポカポカ(*^-^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR