嗚呼、我が青春の…⑤カード白書&コメント御礼♪

私が押し入れから引っ張り出してきたリアルタイム時の幽白グッズを、当時の思い出と共にご紹介♪
完全なる自己満足の内容ですが、お付き合い頂ければ嬉しいです(^_^;)



今回はカードです。

まぁ、これもですね、(くどいようですが)別に普通に売っていたのもですし、カードコレクターの方から見たら全っっっっ然大した量でもないのですが、まぁ出てきたので…;


私の手元にあったのは全てバンダイとアマダという会社のモノでしたが、カードってこの二社が有名所?(^_^;)




まぁ、まずはバンダイのカードから。

カードダスかな?
こちらがそのバンダイのカードの一部。




今はカードダスもハイテクになりましたね。ドラゴンボールのとか…。
今は100円で一枚?それで何かゲームして遊ぶの?よく判らないけど…。

(そう言えば、昔ムシキングが流行っていましたが…カードを使って機械でゲームするというモノを見た最初でした。今でもあるのかしら?
長男がハマりましてね…。ドえらい目に合いましたよ;)


話しが反れました(-_-;)


当時は100円で五枚だったかな?
駄菓子屋とかスーパーのガチャポンの横に設置されていました。



私は高校の近くにある小~さなショッピングセンターでよくしておりました(^_^;)

あまり利用客もいない本当に小さな店でしたが、一本汽車を逃すと平気で一時間は待たなきゃいけないような場所にある駅から通っていたので、よく時間潰しに寄っていました。
でもCDショップや本屋もあってなかなか好きな店だったなぁ~♪幽白のCDやビデオも全部ここで買っていました。


そんな片田舎の小さな店で、ミニスカートにルーズソックス、細眉で茶髪…という、コギャルな私がカードダスをする姿はかなり目立っていたと思います(^_^;)
実際そう言われたし…;

飛影を出したくて目が必死だしね(笑)


私がしてもちっとも飛影が出てくれないから…と、友達にも引いてもらったりもしたなぁ…( ̄▽ ̄;)

懐かしい思い出です。




そして、もう一つのアマダとかっていう会社のカードですが…これに関しては…


あまり覚えてない…;

こんな袋に入ってたヤツだから、

きっと駄菓子屋で買ったんじゃないかなぁと思うんですが…(^_^;)


ファイルもあったけど…これもどこでどうやって買ったのか覚えてないわ;



一冊だけにカード入れてた。



飛影と蔵馬のカードだけが入ってました(^ω^)
この二人に対する相当な贔屓振りが伺えますね。


ちなみに多分、お気に入りの四枚だったであろうもの。

先頭を飾ってたし、何より今見てもお気に入りだと思ったので… (*´艸`)キャ

やっぱ飛影カッコいい~!!
とか思っちゃった (*''∀''*)ゞエヘヘ



そしてやけにキラキラしているがどうでもいいキャラクターたち(笑)






そして、これはカードではないですが、同じアマダのもの。

ついでなので載せてみます~(^o^;)

中身の絵から察するに、初期の頃のものだと思うのですが…。
う~ん…(*_*)これも記憶にないなぁ;

でも見付けたとき

「なにこれーーー?!こんなのまで買ってたんだ~!!」

と、大笑いしました。

写し絵…




落とすときはクレンジングクリームでってあるけど…肌に貼るものなのかしら?
タトゥーのように? (*''艸3`):;*。 プッ


飛影一人でのモノがないのが残念。
もっと買っとけば良かったな…。

きっと当時はそそられなかったんでしょうね(^o^;)





ああ!
あともう一種類カードがあった!!
少しだけど…。

これは覚えてる!!


ラムネのおまけ! ( ´艸`)ムププ

中三だったかな?アニメが始まって少しの頃。
家の近所のナントカ商店で買ったものです。一個50円くらいだった。

休みの日にお菓子を買いに行って、たまたま見付けたのよね。確か。
で、二、三個買って帰ったんだけど、飛影が出なくて…。
今度は弟を連れて行き、「釣りはやるから、飛影が出そうなヤツを選んで買ってこい」と、無理難題を押し付けた記憶がございます~(^o^;)


で、私はラムネが嫌いで食べれないのでお菓子も弟にあげました(笑)







当時はイマイチそそられなくてあまり買わなかったカード…。
それでも大好きな幽白のもの。
大切に箱に入れて残しておりました。


どーでもいいカードもありますが(ほとんどがそれだね(笑)やっぱ人気キャラはなかなか出ないもの;)今後も大切に残していこうと思います。








御覧頂き有難うございました!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コメント御礼~♪

☆みつきさま
コメント有難うございます~!!

飛影の寝顔、萌えていただけました?
うひゃ~嬉しいです ヽ(*''▽''*)ノ

飛影の寝顔は難しいなぁ…こう…目の配置が…;なんて思いながら描いたので(^_^;)


ホントにネットって便利ですね♪
でもいざ観るとき、「私…買ってないのに観ても良いのかな…買った人に悪くないのかな…;」と、ちょっぴりドキドキしました( ̄▽ ̄;)



☆とろみさま
いつもコメント有難うございます~(*´∀`*)

おねむの続き、喜んで頂けて嬉しいです~♪
私の飛蔵がとろみさまの日々の疲れの癒しとして一役買っているのでしたら、本当に光栄に思います。

こちらこそ、応援していただいてどんなに癒されて元気を頂いていることか…。

本当に有難うございます!
これからも頑張ります!!


☆ゆきさま

コメント有難うございます (p*''v`*q)

ぷち蔵馬さんのちょっぴり切ない感情を感じ取って頂いて嬉しいです~!
目が覚めたら一人だった…なんて事がよくあって、口には出さないけどいつも寂しいと思っていた蔵馬さんなので嬉しくて仕方無いのです~ (*>ω<*)

そして飛影の寝顔も誉めて頂いて…恐縮です!!
なかなか難しかったですが…描いて良かった~(*´∀`*)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



拍手有難うございます~ (。>∀<。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR