奴等がやってくる。

稲刈りが終わり、朝晩がグッと冷え込むこの季節になると、奴等はやってきます。

窓のちょっとした隙間から、若しくは洗濯物と一緒に。

そして奴等は立ち去る前に強烈な置き土産を残していく…。
何とも言えないあの悪臭を…!!


そう!

カメムシ!!!

カメムシを知らないと言う方!!
その地域に今すぐ行きたい!!

さっきも布団の上にいたのよ~!!(T-T)



プロフィールにも書いておりますが、私はこのカメムシが大っっっっ嫌いです。
こいつらを見る度に引っ越したくなる。



私の住む所は海に面した県です。

全国でも指折りの田舎の県ではありますが、奴等は海側より山側が好きみたいで、成人するまで海側に住んでいた私はカメムシなんて大人になるまで知らなかったのです。(あくまで、私の住んでいる所での話ですが。)

今のこの土地に越してきて約十年…未だに慣れない…;


何より腹が立つのが、洗濯物に紛れ込むこと!!!
せっかく晴れた良い天気でも外に干せません。
ご近所さんには干してる家もたくさんありますがね。
私は無理!

靴下を履いたら中にいたことがありまして… (.;゚;:д:;゚;.)
それ以来、この季節になるとどんなに晴れていようが部屋干しです;


そして、何より恐ろしいのが、ゴキジェット(殺虫剤)で死なないことなんですよ;ゴキブリでもイチコロなのに!
も~吹き掛けてもヘーゼンとしてたときは、ホントに鳥肌が立ちました。


なので、近付きたくないけどガムテープで挟んでポイしております。(まだ何も知らなかった頃、掃除機で吸ってしまって大変なことになりました(苦笑))


えぇもちろん、判ってます。
虫にも命があること…(-_-;)
チビたちにも言っております。

「虫さんだって生きてるんだから、潰したりいじめちゃダメなんだよ。」

と。
カエルだってオケラだってアメンボだって、カメムシだって!
判ってるよ、やなせさん!

でも…でも…こいつらだけは…!!!
ホントにホントにダメなのよ~!!




ちなみに、隣町ではペットボトルにポトンと入れて蓋をして閉じ込めるという方法が取られているそうです。
ペットボトルにカメムシがすし詰め状態… (.;゚;:益:;゚;.)
自分達の臭いにもがき苦しんでいるそうですよ;オソロシイ… (ll゚д゚ll)




さて、カメムシだけの話題で終わるのもなんなので、カメムシ退治をメインキャストで考えてみましょうか。


まず幽助の霊丸。
…壁に穴が開くね。

却下!


桑原の霊剣。
…カメムシは殺せるけど臭いが残るよね。

却下。


蔵馬のローズウィップ。
これも殺せるけど臭いが残る上に部屋がスダボロになるね。

却下!!

では、
飛影の炎!

これ、良いんじゃない?
一瞬で灰になるから臭いも蒸発して残らなさそうだよね♪


てなわけで、こんなの描いてみました。

蔵馬さんが私くらいカメムシが嫌いだと仮定してご覧ください(*^-^*)
















…これくらい、カメムシが嫌いということで…(^_^;)

御粗末様でした~;



うちの旦那もこの飛影くらい頼もしく捕獲してくれたら良いのに… (=ω=;)

惚れ直すよ。



ちなみに、カメムシを知らない方のために…こいつです。

冬は民家や枯れ葉の中で暖を取って越冬するそうです。
迷惑な話だよ。




◆◆◆◆◆◆◆
コメント御礼~(^∇^)

☆とろみさま

いつも温かいコメントを有難うございます!!
本当に励まされます。

あんなに誉めて頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら… (*>ω<*)

私の描いた飛影を見て、蔵馬と同じく好きになってもらえるなんて、飛影LOVEの私としては本当に嬉しく思います。

本当に有難うございます!!
とろみさまってば…誉め上手…☆ (*Vдv艸)イヤン

これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります~(^∇^)






拍手有難うございます!!
とても励みになります(*^-^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR