青春のメモリー

おはようございます!


昨日は私も旦那も仕事がお休みでして、前日の疲れを癒す日となりました。

癒す日なら家でゆっくりしてれば良かったのですが、旦那の平日休みなんて滅多に無いので嬉しくて二人でランチへ…(*^-^*)
二人とも寝不足が溜まってフラフラでしたが…せっかくなので;

落書き帳を買いたかったからどーせ出掛けなきゃだしね♪
ちゃんと買いましたよ~(^∇^)
今日は仕事なので無理かもですが、明日はちゃんとしたのが描けると良いなぁ。
ぷち蔵馬のお風呂(*^-^*)


ブログに載せている落書きは主に100均で買ったペリペリ剥がせるタイプの落書き帳を使っているのですが、(台詞とかをあまり描かない、一枚で成立する『イラスト』は普通のノートに。)同じ100均のノートでもイロイロあって、それぞれ描き心地が違うことが最近判りまして。
私が良いなと思うものはmade in JAPANの物が多いです。JAPANクオリティーとでも言うのでしょうか…。シャーペンの芯が引っ掛かりにくい!ような気がする!

ホントはね、昔使ってた白紙のレポート用紙(確か表紙にcampusって書いてあった)が良いんだけど、今どこにも売ってなくて…(T-T)田舎なんてキライだ。




まぁ、そんな私のこだわりなんてどーでも良いんですけど(^_^;)

その帰り、私の実家の近くを通ったのですが、旦那が
「ベルセルクが読みたい!」
と言い出しまして、実家に置いてあるその漫画を取りに寄りました。

今は物置と化している私のかつての部屋。その隅に『ベルセルク』は置いてあったのですぐに用は済んだのですが…。


私は押し入れの中にある物に意識が行っておりました。

押し入れの中にある物…それは

昔の幽白グッズ!!


ここ最近、ラバマスやら幽白のライブのハガキやらを飾って幽白コーナーを作ったりしているせいか、昔の幽白グッズが見たくて堪らなくなったのです。


押し入れを開け、奥にある段ボールをゴソゴソ…。

しかし


アッサリと旦那に却下されました ・゚・(。>Д<。)・゚・

「置き場が無いし、チビにつつかれるぞ。子供らがいる間は止めとけ。」


いる間はって…何年先になるんだよ!!!


せめて段ボール開けて、見て、当時を振り替えるだけでも~と思いましたが、チビのお迎えの時間になるのでそれも出来ず…。


見たかったなぁ~~~~~ (ノ_-;)ハア…


普通に売ってあった、別にレアなものがあるわけでも無い幽白グッズばかりですが、あの中にあるものは全てリアルタイム時に買ったものばかり…。つまり約20年前のもの。
赤ん坊が成人する年月を経た品々…!!

そして青春のメモリー!!


見たかった…。
今度一人で行こうかな…。

でも実家で広げたら今度は母に怒られそうです(^_^;)



幽白グッズや漫画を置いても差し支えない広~い家に引っ越したいです ε-(ーдー)ハァ




◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント御礼♪

☆とろみさま
応援拍手コメント有難うございます~!! (。>∀<。)

運動会の後はホントに眠くて疲れてヘロヘロで…歳を感じました(-_-;)
顔も、メイクのノリが最悪でいっそスッピンの方が良いのではないかと言うくらい酷いもんでした;
息子には「5歳くらい老けて見える」とか言われるし!

そんな中で見たとろみさまのコメント…本当に癒されました(*´∀`*)

本当に有難うございます!!

ぷち蔵馬のどきどき☆バスタイム、頑張ります!!

コメントのフライング送信、私もよくやってしまいます~(^o^;)
指が触れてしまうんですよね;しかも止められないし…。この点ではガラケーのが良かった(^_^;)





拍手有難うございます!! (p*''v`*q)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR