空色のメロディと薔薇色の蔵馬

漫画を描く人なら誰でもあると思うんです。

『原点』

私はこれ

空色のメロディ

水沢めぐみ原作のりぼんで連載されていた少女漫画です。
当時何が連載されていたっけなー。
ときめきトゥナイト
星の瞳のシルエット
ねこねこ幻想曲
マリンブルーの風に…
ハンサムな彼女

この辺り?ハンサムな…辺りはビミョーかなぁ。メロディは終わって『チャイム』だったかも。

どの漫画も熱中して読んでましたが、私は特にこの水沢めぐみ先生の絵が大好きで、よく真似して描いていました。
その初めがメロディ。

もうね、可愛くて大好きでした。
記憶を頼りに描いてみる。
うーん…うーん(´-ω-`)


こんな感じ?(miyaさん、どうでしょ?;こんな感じでした?私も15年は見てないから…(^_^;))


いつも三つ編みをして、ブラウスにスカート、もしくはワンピース。その上にはエプロン(赤毛のアンみたいな)…そんなスタイルでした。
もうね、可愛いの~!!大好き!
そのせいでしょうか、私は『三つ編み』の似合う女の子にひじょーに憧れます。(私は笑っちゃうくらい似合わない;)

そして、胸には両親の形見のペンダント。これは実は王国の血を引くものが受け継ぐもので、メロディは王国のお姫様!
…なんてものも当時子供だった私のハートを掴んでいました。

そしてこのメロディを一途に好きなアーク、という男の子も良かったなぁ~。ホントに一途なの。コンビニ愛の蔵馬くんくらい(笑)


いやぁ、懐かしいな!
幽白と関係ない話をすみません。
ちょっとメロディを描いてみたくなりまして…(^_^;)

でもね、せっかくなので、タイトルにもありますが、
薔薇色の蔵馬
も、描いてみますか!
どーぞ!


…ただ三つ編みにしただけですが…。

うん、似合ってるね。
さすが、蔵馬です!



失礼しました~(^o^;)






コメント御礼

☆ゆきさま

コメント有難うございます~(*´∀`*)

あら!ネット検索で再燃!私と同じですね(*^-^*)
私もず~っと幽白が大好きで、ゆきさまと同じく20年越えです。
しかし少し漫画そのものから離れ…
ある時同じく『検索』したらもう…!!

今では学生時代以上にのめり込んでおります!!

飛蔵は描けないとのことですが、ゆきさまも活動をされているのでしょうか?
それは是非とも飛蔵を描いていただきたいものです~!!
飛影は確かに難しいですよね。特にあの髪!!なんなんだあの髪は!!つんつんし過ぎ!前髪の白いのは何?
でもそれも素敵…(笑)たまらん!

もし挑戦されましたら御一報を☆ヨダレ垂らして伺います!

そして、アンパンマンの蔵馬…ずいぶん前の問題作をお褒め頂き有難うございます!!
あの自虐的ともいえる台詞を蔵馬さんに言わせてみたくて…(^_^;)
また今度バイキンマン飛影とセットで描いてみますね♪

コメント有難うございました!
ゆきさまに飛蔵活動して頂けるよう、これからも頑張ります!




拍手有難うございます~(*´∀`*)
飛蔵パワー全開になります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR