左手生活からこんばんは(*´ω`*)ノ))

ソラマチやバツ丸のコラボが発表されてあっぷあっぷなとこに、さらにスイーツのお店やらクレープ屋やらアクセサリーやらまたコラボ商品がじゃんじゃん発売されてもぅネットで情報を集めるのが嫌になって来ました、マイです。゚(゚´▽`゚)゚。もぅやめてぇ..._:(´ `」 ∠):_




そして追い打ちをかけるかのよーに痛めた右肩が爆発し、只今身も心もヘロヘロでございます...(T ^ T)


今回はその肩についてちょっとお話を...
度々こちらでも痛めている肩について話したことはありますが、私の右肩には何年も慢性化した石灰がありまして、日々コヤツが悪戯をして私を悩ませております。
肩関節石灰沈着性腱板炎。
と言うらしいです。


以下ネットから拝借した記事より↓
『30~40代の女性に発症する確率が高い病気で、デスクワークなどで長時間肩の筋肉を動かさなかった際、腱板という位置に少しずつ沈殿していくものです。(私は恐らく次男三男の授乳が原因だと思われます💧何時間も同じ姿勢でやってたから...💧でもハッキリとした原因はよく分かってないとか...)

多くは夜間に突然生じる激烈な肩関節の疼痛で始まります。痛みで睡眠が妨げられ、肩関節を動かすことができなくなります。
 発症後1~4週に強い症状を呈する急性型、中等度の症状が1~6カ月続く亜急性型、運動時痛などが6カ月以上続く慢性型などに分けられます。

 石灰成分は自然吸収されることが多いのですが、残ることもあります。急性例では激痛を早く取るために、腱板に針を刺して沈着した石灰を破り、ミルク状の石灰を吸引する方法が行われます。三角巾・アームスリングなどで安静を図り、消炎鎮痛薬の内服、水溶性副腎皮質ホルモンと局所麻酔薬の滑液包内注射なども行われます。
 ほとんどの場合保存療法で軽快しますが、亜急性型、慢性型では、石灰沈着が石膏状に固くなり、時々強い痛みが再発することもあります。硬く膨(ふく)らんだ石灰が肩の運動時に周囲と接触し、炎症が消失せず痛みが続き、肩の運動に支障がある場合には、手術で摘出することもあります』



らしいです!!(笑)

ガッツリ慢性型の私、今まで石灰とは騙し騙し付き合ってきましたが...
先週とうとう爆発しまして(T ^ T)
とんでもない激痛が右肩を襲いました。
ホントにどーにもこーにも耐えられない痛み。
よく言いますよね。『子供を産む痛みに比べたら...』って。
はぁ?!(°言°)そんなモンとぅに忘れたわ!!!!
そう怒鳴りたくなるほど(笑)
痛みに耐えどうにか運転して病院には行けたものの、待合室では私マジで泣いてました💧(そして旦那に電話で泣きながら愚痴ったww)

そしてやっとこさの診察。
注射を打ってすぐにある程度の痛みは取れましたが、『動かさなければ...』程度。
利き手ということもあり、家事はもちろん自分の事さえろくに出来ない状態。
お風呂の時間が一番大変で💧
服の着脱辛いし、どーにか片手で洗えたとしても髪の毛拭けない(笑)
旦那が仕事から帰ってくるのを待ってシャワーを浴び、拭いてもらってドライヤーで乾かしてもらっております💧💧(もー髪ショートにしようかな)
風呂上がりのお肌のお手入れも出来なくて肌ももー荒れ放題です。゚(゚´▽`゚)゚。


でも、そんな事よりも何より怖かったのがもぅ絵が描けなくなったらどうしよう...ということで...💧💧
大好きな飛影と蔵馬を描けないなんて...こんな辛いことは無いです。


で、思い余って『左手で書く練習しようかな?!』
とか思った私(ノ∀`笑)




左手で書いてみたよ(笑)
ただ書くだけじゃつまらんので飛影と蔵馬に関係するモノをちょこちょこと(笑)

当たり前だけど難しい...(そりゃそーだろ)
無謀でした💦



まぁ段々と痛みも減っては来てて今は肘から下は少し動かせるようにもなったので...そのうち描けるようになるとは思いますが...
まだ炊事はほとんど旦那頼りな状態。家事もろくに出来ない間はお絵描きなんて出来ないので💧(旦那に怒られちゃう💧)
まだ当分はお絵描きはお休みです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

どーか...ホントにどーか治りますように...💧💧


そして幽白リアタイ世代の方、どうかお気をつけ下さい💦少しの肩の痛み程度で...なんて思わず違和感を感じたらすぐに整形外科へ!!💧


続きを読む

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR