嗚呼、我が青春の…⑥ 下敷き白書

昨日は次男の七五三でした♪
あちこち連れ回され写真も撮られまくった次男(そして三男)は、疲れたのかめちゃめちゃ早く就寝。釣られて私も少し寝てしまい、変な時間に目が覚めてしまいました(^_^;)

せっかくなので、チビがいては出来ない幽白グッズを広げての更新をしたいと思います(*^-^*)


さて!


リアルタイム時の幽白グッズと共に、当時の思い出を記憶に有る限りではありますが勝手に語らせて戴いております、このコーナー(*^-^*)

今回は下敷き。



前にも言いましたが、私の住んでいるところはかなりの田舎でして、なかなか幽白グッズを手に入れることが出来なくてですね、簡単に買えるものと言ったら文房具くらいだったんですね。
文房具なら、文具店にも売っていて、文具店なら地元にもありましたので♪まぁ売っている種類は少なかったと思いますが…。

見付けたらすぐに買っていました。

でも市内の文具店でもチャリで一時間。
ちょっと大きめの隣の市にある文具店になるとチャリ+汽車合わせて一時間半はかかるので、おいそれとは行けませんでしたが…。
画材を買いに行ってそのついでに買う…という感じでした。

文房具の絵なんて色んなものに使われてるものが殆どだから、色んな物とかぶってましたが、それでもついつい買ってしまっていました。




例によって珍しくもなんともないけどね…(^_^;)
そして中には連載終了後のものもあるかもしれませんが…;(どっちにしてもかなり昔の事で記憶があやふや;)

まぁ、取り敢えず(*^-^*)




それでは、ご紹介。



未開封でナイロンに入っているので少し私の腕が写っている箇所もありますが、ご容赦下さいませ(^_^;)


⬇裏


左のは初期だと思います。裏も武術会だし。
右のは表の絵は初期っぽいけど、裏は後半っすね。
当時、やっぱり躯は嫌いで、この下敷きも買うの散々迷った覚えがあるんですが、裏の中央の飛影のカッコ良さと、チビ飛影に負けて購入(*^-^*)








左の、少しクオリティ低くない?(笑)
右のもやたら不自然に全員密着してるし;でも右の蔵馬さん、カッコイイね♪
⬇裏








何故か二枚あった飛影。
使う用と保存用で買ったのか、それとも持っていることを忘れたのか、記憶はあやふやだが、当時は忘れることは無いと思うのでたぶん前者。
「文房具は使ってこそ」という考えの今なら、たぶんこんな買い方はしないかな;(もともと貧乏性だしね;)
それにしてもこのポーズはなんだろね。
「かかってこい!」のポーズ?
裏⬇

たぶんこの絵でそれぞれ出てたんだろうな。
その妖狐。

私、南野派なのに、何故買ってるんだろう…;判らない…;飛影とペアにしたかったのかしら。







飛影も蔵馬もカッコイイのですごく好きな一枚です。
裏もこれだし⬇

Vジャンプの切り抜いた絵のやつ。
お兄ちゃんだなぁ…。





横タイプ

このね、上のやつ。
当時これを作った人はどんな意図だったんだろうね。
もう、ファンを煽ってるようにしか見えなかったよ。当時の私には。
蔵馬さん何故飛影の耳を?!肩に置いた手もなんかセクシーだし。
裏⬇

左のが下のヤツの裏。飛影がいっぱいで私には堪らんね。







二枚ともカッコイイね♪好き!!

因みに私は飛影の戦闘服は左のベルト四本タイプが一番好きです。ただ、描くのはめんどくさいからあまり描かないけど;
裏⬇

右の蔵馬以外三人(特に桑ちゃん)の服の不自然なはだけ方が気になる。







二枚とも結構初期だったと思う。
上のは私が初めて買った下敷きじゃないかしら…。たまたま入った本屋さんで見付けて、かなりテンション上がって買った記憶がございます。
裏⬇

下の絵、好きです~♪
蔵馬さんの服の留め具が薔薇なのが素敵。






最後に、今現在使っている下敷き。

右の、また煽ってるよね~ (*´艸`)キャ
それにしても、蔵馬さんの服…高校生でこんなベスト着るのかしら…;
左の絵は私かなり好きです。
飛影のあの角度、セクシーじゃないですか?背中の骨が堪らない…

裏⬇

左のやつね、四人仲良く座ってるけどさ、飛影の視線がね、蔵馬さんの股間に向かってるように見えて…( ̄▽ ̄;)
当時「飛影さんどこ見てんの??隣に幽助いるんだよ?」なんて思って悶えたものです(*^-^*)





以上、下敷き白書でした(^∇^)

使ってこその文房具だと思い、勿体ないかなぁと思いつつ、二枚を開封して使ってます。
他のも今のがダメになったら使おうと思いますが、何年かかるかしら(^_^;)


下敷きと同じ数くらいノートもあった。
でも…ノートなんて今となってはホントに使い道が無いよね(^_^;)ワープロ使えないくせにワープロ用紙もあったし。


でもまぁ、次はそのノートでも載せてみようかしら(*^-^*)



ご覧いただき有難うございました (*''∀''*)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コメント御礼

☆とろみさま

ホントに、一年なんてあっという間ですね;
えぇ、うちも長男が高校受験です(^_^;)
でもですね、「高校行く気あんのか?」と言いたくなるほど、何もしないのですよ…うちの息子は(-_-;)
どうなることやら…;

ハロウィンの二人、見ていただいて有難うございます~ (。>∀<。)
今回はお付き合いして初めてのハロウィンなので、初々しい感じにしてみました(*^-^*)
ドラキュラ、来年はそれにしましょうか!!
二回目は少し大胆にもなれるでしょう!
蔵馬ちゃんにも少し大胆なコスプレをしてもらってさ (*ノωノ)キャッ
ドラキュラ飛影くんはカッコつけて「お前の血を寄越せ」なんて言うんだけどね、
「こんなドラキュラさんになら噛まれても良いな♪」なんて蔵馬ちゃんに腕を回されつつ言われちゃってね (艸д゚*)ィャ→ン♪
理性飛んだ飛影くんに、もう色んなとこを噛みついて吸ってもら… ( #` _´#) ノコラ!


あはは(^ω^)飛蔵妄想は楽しいですね♪


コメント有難うございました(*´∀`*)



☆みつきさま
コメント有難うございます~(*´∀`*)

初々しい高校生のカップルなので着ぐるみに…(*^-^*)
きっと「もこもこして気持ちいい~」なんて蔵馬ちゃんに抱きつかれてると思います!
そしてほんとの狼に… (((*≧艸≦)ププッ

リアル飛蔵なら飛影さんは絶対ワイルドウルフですよね。でなきゃ着てくれなさそうだし。そして、確実にオオカミになりますよね~ (*/∀\*)イヤン
来年はそれにも挑戦してみます!



☆ちまさま
中学生女の子蔵馬ちゃんへのコメント有難うございます~ (p*''v`*q)

ええもう、ベタベタでお恥ずかしい…;
でも、こんなのも良いかなぁと (*-∀-*)ゞエヘヘ

ていうか、コンビニ愛もだけど、私こんなのばかりっすね( ̄▽ ̄;)
大人になって、却ってときめきに飢えてるんだと思います(笑)


これからも中学生らしい、素直で一途なピュアラブをお届け出来るよう頑張ります!






拍手有難うございま~す ヽ(*''▽''*)ノ
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR