鉛筆白書(飛蔵deアンパ●マン)

先週のコメント御礼にて、バイキンマン飛影を描くとここに載せたので、ちょっと描いてみました~(^∇^)






くらぱんまん

パン工場(霊界のコエンマの部屋)で作られたパンを持って、お腹が空いてる人を助けに霊界や魔界へと向かう妖怪。(ちなみにコエンマ→ジャムおじさん、ぼたん→ばたこさん、プー助→チーズ)
だが、その愛らしさでパンだけじゃなく体も食べられそうになることもしばしば。
「これでこの人が元気になるなら…」と、その身を捧げてしまいそうになるが、何故かいつもひえきんまんに助けられる(邪魔される)
身体が汚れると途端に元気がなくなるが、お風呂に入れば元気百倍!!



ひえきんまん

魔界で悪さばかりする困ったちゃんな妖怪。
百足(バイキン城)で一緒に暮らしている躯(ドキンちゃん)の命令には逆らえない。
(ドキンちゃんの事が好きなホラーマンは時雨)
くらぱんまんの自虐的なまでの献身ぶりにはいつもイライラさせられ、いつもくらぱんまんの邪魔をしている。(結果的に助けている)
頭にある触覚に妖気を集中すると千里眼の働きをする。これでいつでもくらぱんまんの行動をチェックできるのだ!






とまあ、ここまで考えてみたけど…

た、楽しい… (#_pq_)グフフ♪
これはまた何かしら描きたいなぁ…。






コメント御礼

☆ナマケモノさま
いつもご覧いただいているとの事、本当に有難うございます ~(p*''∀`*q)

そうですよね、どちらかと言えば蔵馬さんのがいつも血まみれでしたよね(^_^;)

もうっ蔵馬さんてば勝手なんだから~ (≧≦*) でも恋は自己チューになるものですよね!(*^-^*)

よし!次はそこんとこも踏まえてお話し(…という程のものでもありませんが;)を作ってみます~(^∇^)


コメント有難うございました (p*''v`*q)

次も楽しんで頂けますよう頑張ります!!






拍手有難うございます~ °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ 元気100倍です!!(^ω^)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR