左手生活からこんばんは(*´ω`*)ノ))

ソラマチやバツ丸のコラボが発表されてあっぷあっぷなとこに、さらにスイーツのお店やらクレープ屋やらアクセサリーやらまたコラボ商品がじゃんじゃん発売されてもぅネットで情報を集めるのが嫌になって来ました、マイです。゚(゚´▽`゚)゚。もぅやめてぇ..._:(´ `」 ∠):_




そして追い打ちをかけるかのよーに痛めた右肩が爆発し、只今身も心もヘロヘロでございます...(T ^ T)


今回はその肩についてちょっとお話を...
度々こちらでも痛めている肩について話したことはありますが、私の右肩には何年も慢性化した石灰がありまして、日々コヤツが悪戯をして私を悩ませております。
肩関節石灰沈着性腱板炎。
と言うらしいです。


以下ネットから拝借した記事より↓
『30~40代の女性に発症する確率が高い病気で、デスクワークなどで長時間肩の筋肉を動かさなかった際、腱板という位置に少しずつ沈殿していくものです。(私は恐らく次男三男の授乳が原因だと思われます💧何時間も同じ姿勢でやってたから...💧でもハッキリとした原因はよく分かってないとか...)

多くは夜間に突然生じる激烈な肩関節の疼痛で始まります。痛みで睡眠が妨げられ、肩関節を動かすことができなくなります。
 発症後1~4週に強い症状を呈する急性型、中等度の症状が1~6カ月続く亜急性型、運動時痛などが6カ月以上続く慢性型などに分けられます。

 石灰成分は自然吸収されることが多いのですが、残ることもあります。急性例では激痛を早く取るために、腱板に針を刺して沈着した石灰を破り、ミルク状の石灰を吸引する方法が行われます。三角巾・アームスリングなどで安静を図り、消炎鎮痛薬の内服、水溶性副腎皮質ホルモンと局所麻酔薬の滑液包内注射なども行われます。
 ほとんどの場合保存療法で軽快しますが、亜急性型、慢性型では、石灰沈着が石膏状に固くなり、時々強い痛みが再発することもあります。硬く膨(ふく)らんだ石灰が肩の運動時に周囲と接触し、炎症が消失せず痛みが続き、肩の運動に支障がある場合には、手術で摘出することもあります』



らしいです!!(笑)

ガッツリ慢性型の私、今まで石灰とは騙し騙し付き合ってきましたが...
先週とうとう爆発しまして(T ^ T)
とんでもない激痛が右肩を襲いました。
ホントにどーにもこーにも耐えられない痛み。
よく言いますよね。『子供を産む痛みに比べたら...』って。
はぁ?!(°言°)そんなモンとぅに忘れたわ!!!!
そう怒鳴りたくなるほど(笑)
痛みに耐えどうにか運転して病院には行けたものの、待合室では私マジで泣いてました💧(そして旦那に電話で泣きながら愚痴ったww)

そしてやっとこさの診察。
注射を打ってすぐにある程度の痛みは取れましたが、『動かさなければ...』程度。
利き手ということもあり、家事はもちろん自分の事さえろくに出来ない状態。
お風呂の時間が一番大変で💧
服の着脱辛いし、どーにか片手で洗えたとしても髪の毛拭けない(笑)
旦那が仕事から帰ってくるのを待ってシャワーを浴び、拭いてもらってドライヤーで乾かしてもらっております💧💧(もー髪ショートにしようかな)
風呂上がりのお肌のお手入れも出来なくて肌ももー荒れ放題です。゚(゚´▽`゚)゚。


でも、そんな事よりも何より怖かったのがもぅ絵が描けなくなったらどうしよう...ということで...💧💧
大好きな飛影と蔵馬を描けないなんて...こんな辛いことは無いです。


で、思い余って『左手で書く練習しようかな?!』
とか思った私(ノ∀`笑)




左手で書いてみたよ(笑)
ただ書くだけじゃつまらんので飛影と蔵馬に関係するモノをちょこちょこと(笑)

当たり前だけど難しい...(そりゃそーだろ)
無謀でした💦



まぁ段々と痛みも減っては来てて今は肘から下は少し動かせるようにもなったので...そのうち描けるようになるとは思いますが...
まだ炊事はほとんど旦那頼りな状態。家事もろくに出来ない間はお絵描きなんて出来ないので💧(旦那に怒られちゃう💧)
まだ当分はお絵描きはお休みです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

どーか...ホントにどーか治りますように...💧💧


そして幽白リアタイ世代の方、どうかお気をつけ下さい💦少しの肩の痛み程度で...なんて思わず違和感を感じたらすぐに整形外科へ!!💧



拍手ありがとうございます!!((o(*>ω<*)o))


続きを読む

スポンサーサイト

公式の策略にまんまとハマった...

9月8日から池袋のパルコで素敵な幽白グッズが販売されていますよね!!✨
販売初日はたくさんのレポがネットに上がり、行けない地方民の私は指を咥えて眺めていた訳ですが(笑)
中でもお手玉と蔵馬×飛影ラバストが本当に可愛くて...


あまりの可愛さに泣きそうになりましたよ(ノ∀`笑)

私は例の如く関東在住の友人に代行を頼んだ訳ですが...
(2度ほどパルコに足を運んで貰いまして(ありがたや...✨)昨日『頼まれたもの全部買えたよ』との連絡が来ました♡)

怒涛の公式の供給にお財布が悲鳴をあげておりまして💧
ぶっちゃけ貧乏です(笑)
よくよく考えて買わなきゃいけないわけです。
それは判ってるんです!!保存用とか買ってる場合じゃないんです!!💧
でも...でも...

壊れていく私の様子を(いつものように私→ぼたんで)ご覧下さい。
(すみません何か今回は画質がイマイチですね💧💧何でだろ💧蔵馬ちゃんのは綺麗に載せられたのに...
まだデジタルは未知の世界で判んないことだらけです...💧)




はい、馬鹿です(笑)
もぅ隠し場所がありませんヽ(;▽;)ノいつか旦那にバレて怒られそうで怖いです💧

せめてもの対策としてお酒止めましたよ(´>∀<`)ゝ
私のオヤツ代も大幅カットです。
涙ぐましい努力...(自分で言うな)
ついでに断捨離でもしますかね。隠し場所確保の為に...(笑)


ご覧頂き有難うございました♡

続きを読む

まだグッズラッシュは終わらない...

幽白カフェも終わり、ちょっと公式も落ち着いてきたかな?お願いだからグッズのペースは程々にしてね♡公式さん♡
そんな願いは脆くも崩れさりました、マイです(笑)


さて、ではここ最近入ってきた幽白グッズの情報を載せましょうか、こんちくしょう(笑)

まず一番テンションが上がったこちら!!!
飛影フィギュアです~(*ノωノ)キャー!!

年末に発売予定♡
剣を抱いて眠る飛影が何ともらしくてカッコ可愛いですね!!
たぶんお高いとは思いますが文句ナシに買い!!です♡
早く色がついたものが見たいですね♡


お次はこちら。ネットでもかなり話題になりました、
蔵馬のヘアートリートメント(笑)

とうとうこれが!!
描き起こしのイラスト可愛いです。
パケも可愛い。
トリートメントも私はよく使う。
品質も良さそう。

でも私は買わない(笑)
だってこれ見てくださいよ...。

こんなんもぅ鴉プロデュースでしょ??(笑)

パケ側面にも鴉いるし!

鴉...飛影(飛蔵)の敵!!!(╬⊙д⊙)

そして私は飛影推し!!!
私の愛しい飛影が怒るのでね...(笑)買いません。

きっとこれは鴉が蔵馬さんに無断でプロデュースして発売したんだな。
飛影「おい...蔵馬、これは何だ」
蔵馬「オレは何も知りませんってば!💦ヤツが勝手に...」
きっとこんなやり取りが...( ´艸`)ムフフ

こんな妄想だけ楽しみたいと思います(笑)

でも商品としてはイイものだと思いますよ♡蔵馬推しの方は是非に(´>∀<`)



お次はこちら。

またもや限定ショップが出来るとかで、そちらのグッズです~




(多いよ!!!!💧)

飛影のアイマスク、いつ出来るのかと待ってたよ!!!(笑)
これは二つ買わねば、ですね!!
そしてタトゥーシールの厨二感...(笑)

通販...してくれるとは思うのですが...(まだ情報が来ないです💧)
一応友人に代行を頼みました💦買えるかな~💦



お次こちら
ジャンプショップから限定グッズです。



切り絵をモチーフにしたバッチとアクキーと湯呑み、らしいです。

和な感じが素敵なこちら、既に発売してるようで...
しかし、通販の情報が来ない!!💦
もしや通販はないのか...
友人に頼もうか...しかしパルコもお願いするのに悪い...
(少し前にもプライズをゲットしてきてもらった)


気付けばジャンプショップを検索してた私...(笑)
一番近いところが倉敷市(岡山)
自宅から車かっ飛ばして片道二時間です💧
高速の運転経験がほぼ皆無の私、一人で行くにはかなり危険な旅ですが、行けなくは...
ない!!!💧

一応電話してみた。

私「幽白の切り絵シリーズは入りますか?」
店員「今日入りましたよ♡」
私「あの、取り置きとか、売り切れた場合の取り寄せとか...通販は...」
店員「取り置きは1週間は出来ますが取り寄せは難しいです。通販も予定は無いですね💦」

...( ー̀ н ー́ )
これは何か?地方民には買うチャンスすら与えられないのか???(落胆する私に店員さんは本当に申し訳無さそうに「すみません...💦」と言ってくださいました💦)


一縷の希望を掛けて旦那に交渉(笑)
めっちゃ渋ーーーーーーい顔をされましたよ( ºωº )チーン…

快く許可してくれるとは思わなかったけどあまりに渋い顔をされたので強行できず...💧

恐る恐る友人に聞いてみたところ...
「ジャンプショップ?明日行けるよ」
あっさりと...(ノ∀`笑)

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
どうにか手に入りそうです~(。>ω<。)


いや、でもね、最近『限定』が多いよ?!( ˘•ω•˘ )
THEキャラもまたこんな可愛いマグカップ出して!

通販情報無いし?!(これも友人に頼んだww)
他にも泣く泣く諦めたものもあるんだから(T^T)
もっとリアタイのファンを大事にしてよね!!( ー̀ н ー́ )

長年幽白を愛してきた全国のファン全員が、せめて『買う買わない』の選択が出来ますよう...
お願いしますよ、公式さん...




拍手ありがとうございます♡♡

続きを読む

来年のオンリー!!!

本日発表されましたよ!!
またタイトル等は不明ですが、
来年は
2018年6月24日!!

に行われます~(。>ω<。)
やったーーーー♡♡


嬉しくてド下手くそなデジタルお絵描きしちまったよ!!
何ならアナログのが早かったぜチキショウ!!!(笑)
大人しく色鉛筆で描いてりゃ良かったよ...


これから一年頑張ってこれくらい絵はちゃっちゃっと描けるようになりたいものです...


何はともあれ!!!
来年もオンリーが開催されるという事で!!

2018年6月24日、東京でお会いしましょう~♡♡
声掛けてね♡♡(自分から声掛けられないチキン野郎)




続きを読む

6/19 東京3日目 鎌倉デート

3日目、この日はmiyaさんと鎌倉観光です♡

去年も行ったんですけど、行けてないところがあり、「来年の楽しみにしよう」となっておりました。
実現出来てとても嬉しかったです♡

どーして私がこんなに鎌倉鎌倉と言っているのかと言いますと、
漫画の影響ですかね(やっぱりww)

昔好きだったりぼんの漫画で『各駅停車』というものがありまして。
谷川史子原作の一冊読み切りの漫画です。
その漫画の舞台が鎌倉で、鎌倉の名所がたくさん出てきてたんですよね。
とても好きな漫画で何度も何度も読んだのですごく心に残ってて、『いいなぁ…私もいつか行ってみたいなぁ』と思ったのが始まりだと思います。
漫画の影響って凄いですよね✨


ちなみに、『谷川史子 各駅停車』で検索したらこれが出てきたよ↓

懐かしすぎる...!!この号めっちゃ読んでた...
各駅停車の他にも最後の片思い、無期限の幸せ、マイファンタジックが好きで♡未だに単行本持ってますわ(ノ∀`笑)


話が逸れました💦

そんなわけで!
今年も鎌倉観光です~✨

今回は前回の大仏さま同様、とても行きたかった『銭洗弁財天』へ!!
特に今年は幽白に散々貢いだのでね...(笑)
少しでも金運を呼び込まねば(*`・ω・´)なんとまぁがめつい!(笑)

坂の多いところにあるという事で、タクシーで向かいました。


こんな洞窟の向こうにあるの?!とびっくりしましたよ...
ステキ✨

何やらお参りの方法があるとタクシーのおっちゃんに言われたのですが...弁財天の方に聞いてもちゃんと教えてくれなくて...💧
戸惑いながらmiyaさんとお参りしました(笑)
そしてお金をチャプチャプ。
思い切って万札!!!(笑)


これで金運は貰った✨
宝くじ買わなきゃね!!
そんな事を言いながらウキウキで濡れたお札を閉まったのですが...

その後グルグルと境内を見て回った時、タクシーのおっちゃんの言ってた『お参り方法』が分かった私達...(´°ω°)チーン
境内には五つお参りするところがあって、そこを回ってからお金を洗わないといけないらしいのですが、
とても小さい社(って言うのかな?)なのでちゃんと教えてくれないとホント判んないです💧

でもきっと大丈夫!
今からでも遅くないよ!!知らなかったんだもん!!

miyaさんとそう言いつつお参りしましたが...
どうかな??
神様大目に見て..._:(´ `」 ∠):_
金運を...何卒ぉぉぉぉ...(笑)


次に向かったのは紫陽花で有名な『明月院』です!
ガイドブックとかによく載ってる階段に沿って咲く紫陽花が見たかったので、miyaさんにお願いしました✨
これね↓


タクシーで行けるところまで行ってもらい、そこからは歩きで。
(ところで、鎌倉のタクシーの運転手さんはとてもサービス精神が旺盛ですね?!wwずーーーーーっと喋っててww鎌倉の事をとても詳しく教えてくれました。私の地元の事も知ってて、話を合わせてくれたりw
銭洗弁財天で私達を待ってる間パンフレットに印を付けてくれたりww

めっちゃイイ人✨✨さすが日本を代表する観光地だな、と関心してしまいました。)


明月院までの道のりは水路や素敵な洋館があるとても情緒溢れるところで、




歩いてて楽しかったです。


明月院の紫陽花~✨✨

ガイドブックのようには撮れませんでした...
何せ人が多い!!💧
いない時を見計らって撮る...なんて事も出来なくて💦
これが精一杯でした💦
でもとても綺麗でしたよ✨

この紫陽花のブルーは『明月院ブルー』と言われるここにしかない色だそうですね。タクシーのおっちゃんが何度も何度も教えてくれました(笑)
ここにしかない花...✨そういうの好きです♡
そんな花は是非とも飛蔵に見て欲しいですね✨


そんな特別な紫陽花のあるお寺は

お地蔵様の前掛け(何ていうの?)も紫陽花カラー(笑)
可愛いなぁと(ノ∀`笑)


紫陽花だけじゃなく竹薮も素敵でしたよ✨

ここに入るや否や「炎の絆ごっこができるね」とmiyaさん(*´艸`*)
私も入った瞬間炎の絆を思い出していたので、さすがはヒクラー✨考えることは同じだな~♡と嬉しくなりました♡♡
あの映画は飛蔵映画ですからね!!

てかもぅどこ行っても飛蔵を考えちゃうよね!
きっとおばあちゃんになってもそうなんだろうな~
(と、いつぞやmiyaさんとも話したww)
もぅしゃーない。飛蔵女の性です(笑)


この後はどこかオサレなところでランチを...と考えていたのですが...
タクシーのおっちゃんが「どこも一杯で無理無理」とか言って脅すもんだからお目当てのところでは食べられないと思っていたのですが、時間帯が良かったのがあっさり入れました(笑)

象さんみたいなお肉と鎌倉野菜たっぷりの...
なんて料理だったっけな...
忘れた(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです!!!!(笑)


お次はお土産モノ選び~♡
鎌倉のお菓子は去年義母にとても喜んでもらえたので、旦那の実家用を選びました。きんつば♡
そして私用にかんざし~✨

紅い玉に桜か薔薇の模様のが欲しかったんです♡
飛影の瞳が蔵馬を想って見詰めた桜みたいでいいかな、って♡
ジャラジャラしてないので普段使いしようと思います♡


今回の鎌倉も時間一杯楽しめてホントに大満足でした!!
miyaさん本当にありがとう✨✨
空港に向かうバスの中、空港でのサヨナラまでの時間、最後の最後まで本当に楽しかったです!!!
また来年...一年は遠いけど、きっとまたすぐだよね✨


ところで今年は次のオンリーの発表がまだなのですが...
どーなるんだろう...💦
去年はその日のうちに発表されたのになぁ...
あ、ある...よね??💦
てか無くても行くからね?!(笑)
来年また必ず行くからな!待ってろよ東京ーー!!!!




続きを読む

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
名前/舞彩(マイ)
生年月日/19××年2月3日
出身地/一番人口の少ない県
趣味/飛蔵(蔵飛も少々)のお絵描きやお話し作り。カラオケ。冬限定で編み物。ダイエット(悲しすぎる趣味)
好きなモノ/飛影と蔵馬!!
チョコレート。和菓子。メロンパン。カフェオレ。紅茶。通販雑誌(見るだけってやつ)
嫌いなモノ/カメムシ(殺虫剤で死なない恐ろしい虫!)、カエル、シイタケ、グリーンピース
幽白歴/約22年。昔と変わらず(それ以上?)今もこの作品、そして飛影と蔵馬を愛しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
本日までのお客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR